2019-10-26

「性欲に訴えるための下着広告」はわりと普通にありえると思う

「性欲に訴えるための下着広告」も「性欲に訴えるためのものではない下着広告」も実際に両方あると思う。

そんで、「性欲に訴えるための下着広告」も、性欲に訴えることで見る人たちの購買意欲をより高めようとするような意図的ものと、広告制作側の性欲が意図せず漏れ出ちゃってるような事故的なものかにも分かれそう。前者は想定購入者である女性の性欲に訴えたもの後者男性の性欲のためのもの、と大まかには言い換えられるかもしれない。

でも、実際問題どういったものがどれくらい性的広告なのかを厳密な基準で線引きするのはなかなか難しいとは思う。

まぁ例えばエロゲーキャラデザイナーが普段作風そのままに描いた女性下着姿のイラスト広告として採用した場合とか、男尊女卑ツイートをしてしまうような下着メーカー中の人広告企画制作に大きく関わっている場合とかだと、分かりやすく「これは性欲に訴えるための広告だ!」となりやすいかもしれないけど。


これ以上突っ込んで色々書くと私の立場価値観を読み取られてそれを好ましく思わない人から殴られそうなのでアレだけど、とりあえず、個人的には、赤十字ポスター議論過程下着広告云々の話題にまで派生してくれたなら、主義主張で殴り合ったりするだけでなくて、女性の性欲についても色々考えを深め合えるきっかけにしてほしーなーと思ったりしてる。

ちなみにこの増田で誰かを論破したいとかそういうのではないので悪しからず。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん