2019-10-15

作品全てがトレパクの絵師が怖い

狭いとこなのでジャンルは伏せます

以前海外絵師からのトレパクが判明して炎上した某絵師Nを、私は高校生の時から個人サイトで知っていて、成人してからpixivログまとめは見てたので、彼女が発表していた絵のほとんどは見ていると思うし、記憶に残っている。特徴的な絵だしね。

まり好きではないジャンルに行ったのでpixivフォローを外したんだけど、ツイッターでもよくバズっていたので、眺めてはいた。そしたら上記のトレパクで大炎上彼女過去の絵を全部下げてしまった。

単位の月日が流れてつい最近ツイッターでN氏の絵を見かけた。未だにアンチスレが動いてるし、本人もツイッター鍵かけて(ポイピクには絵あげてる)るのに、このジャンルで公開垢で絵出してんの?とびっくりして、メディアを遡ったら、血の気が引いた。

これ全部見たことある

全部N氏のトレパクだった。

ゆるパクなんてもんじゃない。

小説を例に挙げると、他人CP小説を丸々コピペして、キャラ名前とか台詞回しだけ変更して、自分作品として世に出す これの絵バージョンをしていた。

全てがN氏の盗作だった。

本当に笑っちゃうくらいそのままなんだよね。ぞっとした。N氏アンチスレ比較画像あったから興味ある人は見てくるといいよ。

そして界隈が狭いから、フォロワー数も界隈にしてはそこそこだし、ふぁぼ数もそこそこ伸びてる。

はらわたが煮えくりかえるとはこういうことかと

N氏アンチスレで晒されてから一回絵を全部下げてたけど、全てSSで残してるし、最近またトレパク絵を上げている。

N氏が作品全部下げてなきゃラレ絵探し出して全部比較画像作って晒し上げてやるのにと心の底から思った。

本人に凸るのも考えたけど、界隈狭いし、私は完全ROM専で力もジャンルの知り合いもいないし、ここで吐き出すしかない。

でもトレパクを憎むオタクたち、これは本当にここ最近のトレパク問題の中で、かなりヤバいレベル案件だと思うよ。

他力本願で終わっちゃった。ごめんね。

吐き出し終わり。は〜〜頼むからインターネットから消えてくれ〜〜〜〜

  • バレりゃ囲いもいなくなるだろうしよくない? それよりトレパク警察がトレパクなんてしてない絵に突っかかっていく方が怖いよ。 この世に似た構図の絵なんていくらでもあるだろ。

  • 別にどうでもええわ

  • トレースする労力かけてんだし別に良くない? クリエイターならその人よりいい作品作ればいいだけだし 読専ならほっとけ

    • この件はわからんけどDL販売作品なんかじゃガチなトレス混じってるの販売サイトに通報したら販売取り消し喰らうから トレスって割とそういう世界では重いよ

  • ここでジャンル名も書いてしまえば後は他人が勝手に誰か探し当てて燃やしてくれそうだが

  • 見てくればいいよとか言いながら名前は明かさず伏せ字にする 見せる気あんのか?

    • N 海外絵師 トレパク でググれば1ページ目にスレひっかかるぞ 調べる気あんのか?

      • Vtuber絵師を告発したけど無理筋だったらしい奴 ゆのみP騒動とかいう奴 「アンチスレ」とあるけど削除されてる奴 「Vtuber絵師、トレパクを掘られて引退に追い込まれる」という見出しで...

  • なにか信者元気だね 増田はどうしたいの?なにかに謝れってこと?

  • これもしかして「トレパクで炎上したことがあるN氏がまたトレパクを始めた」という話じゃなくて「トレパクで炎上したことがあるN氏の絵をトレパクしている奴が出てきた」って話なの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん