2019-09-01

子供から申し上げる結婚してはいけない男・女

もう子供と呼べる年齢からずいぶん遠くなってしまったけれど、子供だった自分から、将来の自分、そして結婚するであろう若人に向けてお願いしようと思う。

よくある婚活コンサルみたいな、意表を突いた選択肢を出してバズろうとするものじゃなくて、「そんなのと結婚するくらいなら孤独死したほうが世の為」である

まず男から

暴力を振るう男、大声で怒鳴る男

店員タメ口とか、正直良い奴にも悪い奴にもあってどうしようもない事。それ以上に大事なのは暴力を振るう男、大声で怒鳴る男を選ばない事だ。

DVはまず論外。確実に子供犠牲になる。子供が出来て優しくなった、という例を見たことが無い。

店員暴力を振るったり、大声で怒鳴るのはマジでダメ相手暴力振るって来たり、口説いて来たりしてきたなら別だが、マジでダメ

愛でつながってる彼氏彼女と違って、家族というのは「他人」になる瞬間が増える。

子供がムカついた時、ストレスが溜まった時。それを受けるのは弱者である子供だ。

男に大事なのは論理性と冷静さ」である

次は女

嫉妬深い女

男でも嫉妬深い奴はダメだが、基本的に家庭に無関心な奴だったらどうでもいい。

世間一般的に家庭に積極的に関わることの多い人間嫉妬深いとろくなことが無い。

一番最悪なのが、専業主婦orパート自分世界の大部分が「家庭」にある場合

やはり若さというのは男も女もうらやましがることである

そして特に、「若くて楽しい青春」「若くて楽しい恋愛」に関してコンプレックスを持っている、

若しくは30過ぎて社会的需要が無くなってくる(と感じている)女は、その嫉妬を娘、息子にぶつける。

兎に角裏で糸を引いて、つまらない高校に行かせようと、男女関係が無いようにと努力してしまうし

子供はそれに応えようとしてしまう。その糸引きは一生涯続く。

  • ・暴力を振るう男、大声で怒鳴る男 男に大事なのは「論理性と冷静さ」である。 またまたー心にもねえこと言っちゃってー でもなんかあった時に押しが弱くていまいち頼りにならな...

  • 今日も女は毒親叩き

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん