2019-08-06

[]anond:20190610002907

■『私が悪い』の私です

『私が悪い』https://anond.hatelabo.jp/20190610002907

相手特定できるのに私自身は匿名で身を隠している、というご指摘がいくつかありました。

何人かの方が特定なさっている方が私の言う『彼』であるとは私は言っていませんが、

私も名前を出すべきなのでしょうか…。

不公平であるとの上記のようなコメントを見てからずっと悩んでいました。

行き場のない思いを誰かに聞いてほしくて書いたのですが、結果的に良くない方向に行ってしまった気がします。罪悪感が倍になってのしかかってきている感じです。

私がしたことを考えれば当然のことだと思います

そして、彼のご家族に与えてしまった不幸と言葉にならないであろう不快感、今の彼の平穏幸せが、私の今の苦しみの上に成り立っていたら、それで構わない、本望であると考えます

ですが、本当に浅はかでした。

申し訳ありません。

励ましの言葉をくださった方、ありがとうございました。

でも私は一生、幸せにはなれないと思っています

私が全て悪いと思いつつも、何故彼が数回の電話で私をストーカー通報したのか、罪がある私なりに傷ついたことは事実です。

ここに書いたことで、より罪悪感とやり場のない想いが募り、初めて首吊りを試みました。

幸せになりたい、前向きになりたいと思いながらもそれ以上につらさが勝ってしまたからです。

ハングマンノットでドアのノブにくくりつけてしばらく意識がなくなったものの、意識が戻ってしまい、また失敗してしまいました。

少し横になり、考えを巡らせてみて、彼が幸せならそれでいいのかもなぁと漠然と思いました。

いろんな方の、私へのコメントは、私がどうすれば良いか、私がどうしていけばいいかを考える手助けにもなりました。

一方で、被害者ぶるなというコメントを見て、確かにそうなのだけれど、別れ方が、車の中でただ淡々と新しい内縁の妻への思いと、私とは今後関わりたくない、ただそれだけ、30分にも満たなかった別れ話で10年の月日をないことにして捨てられたのがやはり一年以上経った今でも堪えていることを再認識しました。

今は楽しめることがなく、薬に頼る日々は続いていますが、いつか克服できる日が来ることを信じたいです。

ですが、自分人生が何のためにあるのかさえ今はわからないまま、虚無感しかない毎日を過ごしています

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん