2019-06-30

日本子供はもはや作れない

新婚3年目

もともと仕事が落ち着いたタイミング貯金がある程度できたタイミング子供を作ろうと思ってたんだ。

しかし、このご時世、給料もあがらず、増税につぐ増税社会保障費やらで手取りはどんどん減り、それでいて我々の将来は何の保証もないときた。

年金だけじゃ生活できない?3000万貯金必要?今のタイミングでそんなこと言うなら僕が老後を迎える頃には8000万とか言っていてもおかしくない。

普通、そんな貯金している余裕なんてないんだよ。

2019年というタイミングで既に日本はお先真っ暗だ。今この日本に生まれてくる子供未来はあるのか?

今の日本じゃ国際社会で戦う技術力もない、頼みの内需も超高齢化絶望的だ。となると多くの企業がこれから倒産していくだろう。

政治家もサジを投げて(始めからかもしれないが) 社会に持続可能性を持たせようなんて微塵も考えていない。相変わらず利権のための政策のみ。もはや自転車操業にすらなってない。自分がよければ全て良し、自(分大好き、)民(よ我々のために働け)党の国家破壊力は凄まじい。あいつらまじで日本人か?

社会を良くしていく意識ゼロで、保身のために捏造を繰り返す。捏造が当たり前になりすぎて、100%嘘とわかることですら平気で言うようになった。うん、日本は末期だ。これは断言できる。

こんな時代に生まれ子供はより高い可能性で社会絶望するだろう。今よりニートになる可能性が高いのではないか

そうなってくると、社会保障もない、増税地獄日本企業倒産の嵐となるであろう近い将来、子供ニートになって家庭が回るのか?一家心中以外に何のイメージも持てない。

まさか日本がここまで希望のない国になるとは夢にも思わなかった。

やっぱり、政界が黒い国の末路ってこういうことなのか。

これを書いていう過程で確固たる意志ができた。

日本子供は作れない。

子供に何の罪もないのだから

  • 同意。 この30年のデフレは、日本の政治の構造的問題だよ。 この記事の https://gendai.ismedia.jp/articles/-/65426 このグラフ https://gendai.ismedia.jp/mwimgs/0/a/-/img_0a493eae1812a88b2d91bf0abedb82df85611.jpg 消...

  • 他国を挙げて現実逃避??資源のまったくない日本と一緒にしてもな。

    • プークスクス。日本の近海には天然ガスとかそういうのいっぱいあるの! 資源大国って知らなかったのかしら!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん