2019-06-04

オタクゲームアニメ報道への反応は被害者意識からくる被害妄想

元農水事務次官熊沢英昭さんが40代長男熊沢英一郎さんを刺殺したというショッキング事件があった

熊沢英一郎はただの被害者ではなく「家庭内暴力をしていて家にひきこもりオンラインゲームばかりやっている無職のおじさん」という役満レベル人物オタクからも叩かれている

オタク叩き、ゲーム叩きをしたいならこれほど都合が良い事件はないしオタクからすれば「またゲーム悪者にされる!」と構えてただろう

しかテレビではそういう関連付けられた報道は出ていない

フジテレビゲームの事ばかりツイートしている熊沢英一郎のTwitterを紹介していたが、ゲームツイートは一切スルーで彼の人物像が分かるツイートのみを抽出していた

オタクが思うマスコミ像なら「ゲームが原因で家族関係悪化した!」「ゲームが原因で引きこもりに!」と報道されるはずだがそうはなっていない

印象操作報道するのは容易い事なんだからたまたましなかっただけ」なんて事はないだろう

ゲームがーマスゴミがー!」と毎回過剰反応するオタクはこの矛盾説明して欲しい

それだけでなく先日も新宿彼氏を滅多刺しにした犯人の友人が「コスプレイヤーアニメ好き」と証言しただけでオタクが騒ぎ出した

友人はアニメ好きという事実を喋っただけだしそこからアニメ叩きへと広がったわけではない

これが「パーティー好き」「カメラ好き」でもなんら違和感はないしそれでカメラ好きが騒ぎ出すなんてことはないだろう

過去に虐げられてきた事実があるとはいえ最近オタクは明らかに被害者意識が高く被害妄想を爆発させておりうんざりしている

偏向報道印象操作は全くないとは言わないが「アニメゲーム」という単語が出ただけでこれだけ反応するのは異常だ

こういうことを書くと自分マスコミの味方をしているようで反吐が出るし、こんな長々と書いたところでオタク達が考えを改めることなんてないだろうと思うが・・・

  • 過去に虐げられてきた事実があるとはいえ、最近のオタクは明らかに被害者意識が高く被害妄想を爆発させておりうんざりしている 「過去に」じゃないぞ。オタクはいまだに虐げられ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん