2019-06-03

これが私の就活だった

二次面接を受けてから26時間、未だに御社からの連絡は無い。おそらく今回もまたお祈りだろう。

第一志望で、どうしても入りたかった会社だけあって今つらくてつらくてたまらない。

遡ること高校時代、あの頃から就職活動”が怖かった。

就活が上手くいかなくて自殺‼とか、学歴フィルターエントリーすらできない‼とかそういう良くない噂が入ってきて、高校生ながらに就職活動は人の人生を決めるだけでなく生きる死ぬまで関わってくる超恐ろしイベントなんだと思っていた。

逆に学歴があれば就活なんてどうにでもなるのかなって思って、取り敢えず東大を目指した。

まあ実力が伴わずセンター試験であっけなく敗退したけどね。

地元国立大学を目指したけど、落ちた。そこなら受かると思ってたし、余裕かまし合格発表掲示板見に行ったら自分の番号が無くて絶望したわそういえば。

結局受かってたそれなりのレベル私立大学に行くことになって、立地は最高だし、友人にも恵まれアルバイトとかも楽しみながらエンジョイしてたんだけどやっぱり就活が怖くて。

偏差値の高い国立大学には入れなかったから、なんかしなきゃって、留学に行ったし

インターンも行かなきゃなって色々応募したし(ほとんど落とされて、今の第一志望の会社しか参加できなかったけど)

就職活動で有利に進められるように意識高く持って比較的早いうちから準備をしてたつもりだったんだけどな~

今までやってきたものが何も意味なかったんじゃないかって思うよ

自分には自分なりの良さとか強みがあると思ってるし、それを面接では伝えられてると思ったんだけど 何がだめだったのかな。

内定はまだ一社も出てない。


なんかもっと色々思ったことはあるけどこうやって書いてるうちにどうでもよくなってきた気がする。

もしかして… プライドが高すぎる 実力不相応 何がだめだったのか分かってないのがいけない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん