2019-05-29

無敵無味方

最近毎朝二日酔い

人間皆が人生辛いのは知ってるし、私だけが辛いとはいわないけど、

これって多分様子おかしいなとか、終わりの前兆かなとは思うから

周りにそういう人がいたら助けてあげてほしいかな。

助けてくれる人間がいない人は、死んじゃうからね。

それに、死ぬ人って抱え込むから周りが察してあげないとね。


なんて綺麗な言葉みたいの使ったけどさ、

私は抱え込まなくても助けてくれる人いないし、所謂無敵の人から死ぬ時は最近あった事件のように周り巻き込みまくるからよろしくな。

川崎の19人なんて少ない。私はハイスコアを目指すよ。

なんてね。

嘘だよん。

https://twitter.com/Ultramarine2212/status/1133189572878360576?s=09

このツイートリプライを見ても、無敵の人を生み出さないようにするのは無理なのかなと思う。

国は治安維持の側面でも生活保護なりなんなりでヤバイ人間が生まれないようにしてるわけだけど、

歴史を見ても徳政令とかで治安維持しているのわかると思うんだけど、

「救う必要無い、普通人間はそんなことしない、個人問題。」

なんていう意識なんだなぁって感じだし、

日本人の「常識」だったり「ムラ」というコンテクストで味方が作りづらい環境で(そしてそれを改善しようとしないで)、

貧困という要素が加わったら、

きっと昔のヨハネスブルグとかの比にならないくら治安悪くなるんだろうなぁ。

とか思ったり思わなかったり。

救う必要ないってのもわかるよ。だって自分には関係ないし自分に利がないと思うんだもんね。君は無敵の人じゃないもんね。

今回の川崎事件も「特別」なんだもんね、めったにおきないもんね。

じゃあ、無敵の人事件が頻発しても、巻き込まれても文句言わないでね。

そこんとこよろしく~。




まぁ、どうせ救わないんでしょ?

私はね、

いつとんでもないハイスコアが出るか楽しみにしてるよ。

ラスベガス乱射のスコアは超えて欲しいかな~

ね、

クワクしちゃう


不謹慎?最低?

事件被害者はかわいそうだと思うのに、

社会被害者はかわいそうだと思わないんだね。

私は面白ければなんでもいい。

日本もっともっと面白くなりますように。

ハイスコア期待してます

  • アイスクリームを100人にぶつけるのを目標にするとかあるいは熱いコーヒーを毎日10人がノルマとか もっと平和的な犯罪で妥協できないのか なんで殺人まで行ってしまうんだ 死んだ人は...

    • 私は主観でしか物事を語れない前提で話を聞いてほしいんだけど。 わたしはいてほしいと思われる人間じゃあない、つまり「大事な人間」じゃないんだよね。 だったら周りも同じ「大...

      • 無敵の人が現れるのは世の中が原因だと思い込んでいて努力すれば解決できるという精神論&楽観思考。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん