2019-04-27

夢見りあむをスフィンクスワサビにしたくない

夢見りあむがシンデレラガール総選挙で、現在総合順位3位の投票数を獲得していることを先日の中間発表にて知った。

自分は夢見りあむ担当Pだ。デレステのみをプレイしている極めてライトな層のプロデューサー。長らくアプリとは疎遠となっていたが、夢見りあむが実装された事を機に復帰した。それまでは、総選挙で毎回上位にランクインする某アイドル担当(と言っていいとも思っていないが)していた。

自分は夢見りあむに本気だ。本気で、夢見りあむがシンデレラガールになった姿を見たいのだ。声だって聞きたい。彼女の歌うお願いシンデレラが聴きたい。

けれどそれは今ではないと、切実に、そう思っている。

新規で登場したアイドルは7人。うち4人に最初から声がついている。イベントSRだってある。曲だってもちろんある。そのうち2人はSSRまで出てしまった。

夢見は、7人の中で最後デレステ実装された。最後なのが悪かったとは思っていない。

けれど総選挙に臨むにはあまりにも早すぎる。総選挙に臨む、というのは、ランキング勝手に組み込まれているということではない。シンデレラガールを目指すということだ。

前述した声付き新アイドルの4人は、声が既についているということもあり、今回の総選挙にいきなり賭ける必要は無いと自分勝手に思っている。では夢見は?

炎上という個性を持つ夢見には、総選挙で高順位を取れるのは直近では今回しかないと思う。上位にランクインしたら面白いとも。そうなれば、Twitterで夢見りあむと検索するだけで多くのお気持ち構文を読むことが出来るだろう。

けれど自分は素直に喜べないでいる。夢見りあむには色々足りていない。あるのは他の上位アイドルに比べて圧倒的に少ないエピソード、その僅かな資源から産み出された二次創作。この少ない火薬でここまで燃えているのは単純にすごいと思う、が。

このままでは夢見りあむはただヲタクの悪ふざけで上位にランクインした。ということだけになってしまう。

本気で夢見りあむを推している自分のような存在は無いものにされてしまわないだろうか。自分存在なんてどうでもいい。夢見が輝けばそれでいい。けれど燃え尽きてしまわないだろうか。夢見がこの程度で燃え尽きるとでも思っているのか!?推しコイル五条さん、スフィンクスワサビと同じ扱いにされてしまうのは嫌だ。現にされている。いや、それでいいのかもしれない、炎上アイドルなのだから。いや、やっぱり嫌だ。自分はこれからも夢見りあむを推していくのだからスフィンクスワサビになった夢見りあむは推せないっていうのか!?尊い!?何もわからない。

でもどうせ話題性が同じなら、今からいきなり順位を落として圏外まで行って欲しい。本当に夢見りあむ尊いと思える人達の手で、シンデレラガールになって欲しい。

夢見りあむに投票しないでくれ。頼む。自分投票し続ける。助けてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん