2019-04-21

結婚はしたが子供は欲しくない

妻が当然のごとく子供を欲しいとせがんできた

正直言って俺は欲しくない

これを言うと周りからおかしな目で見られるし

奥さん可哀想だとか好き勝手言ってくる

まるで俺が駄目な奴と思われ自尊心が傷つけられ

鬱に近い状態にある

以下が俺の本音である

自分が今 幸せに感じていないか

子供を育てていくという心の

余裕もない

自分の子供に人生の素晴らしさや醍醐味を教える自信がない。

だって私自毎日迷い悩んでいるのだから

かといって妻や他の人に頼りたくない、

から母に頼って甘えてばかりの父親がとてつもなく頼りなく情けない存在だったから。

無責任子供を作りたくない

責任とりたくない。

これって自然気持ちですよね?

皆さん子供が欲しいと無条件に思いました?

結婚子供を持ち家庭を支えていくことが何よりの幸せの形であり人生一般的生き方

であるような世の中の風潮に疑問を感じませんか

もっと一人一人 多様性のある生き方が認められて良いんじゃないでしょうか。

私は出張で様々な国に行きその国の文化に触れますが、日本は形にとらわれ過ぎている気がしま

和を乱すのは悪と考えられ 出る杭はすぐに打たれるし生きづらさを感じやすい国だと思いました。

先進国自殺率が異常に高いのはなぜでしょうか

過剰なサービス効率に悪い社会ルールマナー

こういう事を言うとすぐに嘲笑され寄ってたかって叩かれる。

まれてくる子供大人になる過程

とう昔に忘れた本当に純粋な心を持っています

いつまでもそのような心が持つことが出来る国になって欲しいものです。

  • 嫁とネゴって結婚しなかった時点で致命的に頭が悪い

  • 無責任に結婚するのはいいの? ちょっとその感覚がわからない

    • 自分の決断で子供をこの世に生まれさせる責任と、 既に生まれている妻と結婚する責任って重さが段違いでしょ 妻が子供を望んでいるって結婚前にわかってて、 自分も子供が欲しいと...

    • 良くないですね、でも断れなかったんだ。 少し弱音を吐きたかったのです。 誰とも正面から向き合えない自分のどこに嫁が惹かれているのか分からない。

  • 大丈夫。自分で自分の頭を10億回くらい思いっきりぶん殴れば意見も変わるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん