2019-03-30

最近思考停止して吹き上がるバカが多すぎじゃね?

はてブホテントリコメ見てて思うんだけど、ほぼ全員がバカコメしてるケースが

目立つ気がするんだが。

今日だとさ、

新元号、各国にファクスで伝達へ 「興味ない」の見方も [平成から新元号へ]

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.asahi.com/articles/ASM3Y5533M3YUTFK019.html

ファックス」に心が引っかかってる人多数いて笑う。

なぜファックスなのか一瞬たりとも思考を巡らせることをしてない模様。脳死状態か?w

まぁこれはまだいい。もっと酷いのが次、

ティッシュ高すぎ」 594円、一般の4.5倍 大阪刑務所弁護士会勧告

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/mainichi.jp/articles/20190330/k00/00m/040/050000c

9割方のコメが「カイジ地下施設連想」もしくは「談合癒着」という思考能力ゼロメートル地帯www

お前、記事しっかり読んで冷静に考えろよ。

2011年末ごろ東京会社になり、高額商品が増えた」と書いてあんだろ。

要するに民間委託だ。

高すぎるというのはスーパーコンビニ比較してのことだろうけど、刑務所だぞ?

商圏は刑務所内だけ。分かる?

受刑者の月収平均4340円という世界だぞ。しかも全部使えるわけじゃない。

法務省説明にこう書いてある http://www.moj.go.jp/kyousei1/kyousei_kyouse10.html

原則として釈放の際,本人に対してなされますが,在所中であっても,その趣旨を損なわない程度で,所内生活で用いる物品の購入や家族あての送金等に使用することも認められています

件の大阪刑務所の定員は2704名。

月収4千円そこらしかない(しかも全部使えない)人が2704人しかいない閉じた商圏で商売するのに

スーパーコンビニと同じような値段でペイすると思うか?w

どう考えたって高くならざるをえないだろ。

  

例えば「需要供給というバランスが成立しない世界では民間開放はやっちゃダメ

という方向の批判が出来る人がざっと見て1割もいないって驚愕モノだわ。

  • anond:20190330163824 お前は国民の敵だあ と剣道6段の少佐が野党議員の口に小銃を押し込むような恐怖社会が返ってきた

  • anond:20190330163824 まるで障碍者の工賃のような受刑者の給料も 公務員の犯罪をごまかすための煙幕なんだろ

    • それ論理飛躍とかいうレベルじゃねーぞw でも君みたいなコメつける人結構多いよね最近 どういう思考回路してるのか興味あるわ

      • 議員がおかしいじゃないかと指摘したら89式小銃を突き付けて脅すのが公務員の仕事です そのうち犬養毅みたいに銃殺されるやつも出てくるんだろう腐敗国家だし

  • どうして毎日毎日毎日同じことをしているんだろうか(疑問)

  • 国内や社内の暴力や威圧には簡単に屈する日本人だから 韓国や北朝鮮が日本と比べて弱くないんじゃないかという疑惑が出たらその瞬間また無条件降伏だろ

  • いつものプラブ「さん」

  • 思考停止したクソバカくん、財団法人に任せてた昔よりも高くなってることも知らんのねw しかも財団法人に対して、広告も店舗もいらないんだからもっと安くできるだろ、それをやっ...

  • いやコメントする人はみんな明確な運動家だから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん