2019-03-11

初めて会うフォロワーには優しくなれるのに婚活面談だと心が狭くな

相手はじめまして増田さん、今日よろしくお願いします」

増田こちらこそ、よろしくお願いします。」

相手「実は、ノープランで歩きながら決めればいいかなって」

増田「良いですねー、何が食べたいものあります?」

っていうまったく同じ会話をしたとき

相手が初対面のフォロワー」対「婚活の初面談相手

だと、後者は会話をしながらも帰りたくなってる現象ってずーっとなんでだろうって思ってたんだけど

フォロワー

趣味嗜好が合うのを知ってる。

リアルで会う=好意がある。(私自身の場合

楽しい時間

・なにをするとか、決めるのがいちいち楽しい

・心開いてる。

婚活相手

気持ち就活相手に近い。

・会う=面接

・緊張

自分と同じ段取り相手は同じだけできない。

能力不安感。

メールなどは簡潔にやりとりをしたい。

って書き出してなんか納得した。

これはダメなわけだわ。

あくまでも婚活相手の方が悪いわけではなく、お互い忙しい中時間を作ってるのは同等だとは思うし。

ここでダメだわっていうダメ出しは私に対するものなんだけど、

私に対するダメ出しは

・緊張といて心を開けなかった。

・お店や日時を決めるのができそうになかったら私がしようか提案すればよかった。

・毎回私になるのは負担なので、なんでもいい以外の答えを出すように言えばよかった

・緊張してるのは相手も同じ。

・そこまでする程の好意も熱意もないので仕事になっていた。

あ、でも予約とれてなくてお店に悪態つくのは単純にダメだと思う。

たぶんwebからリクエスト予約して、確認メール来てたの見逃してキャンセルになったんだと思うよ。返信してたら予約完了ってシステムではないかな。(予約されたか確認電話したらどうかな?)

条件ありで婚活しても変に緊張しちゃうから

男女関係なくたくさん友達作るつもりで社会人サークルとか習い事とかするわー。恋愛できるかどうかは置いといて。

  • ノープランがノーパンに見えた 俺は増田に毒されてる

  • 自分も批評されに行く訳だしね婚活って 楽しいだけの方がおかしいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん