2018-12-09

何気ない言葉愚痴増田バズる恐怖

いつだって書いてる側は軽い気持ち。もしくは「そうそうバズらない」と踏んでるでしょ。俺もそうだったし。
でもね、(本人からして)何気ない内容ほど炎上したり拡散されたりするんだわ。

かくいう俺もそうで、普段煽りクソリプじみた増田とかトラバ書いてるけどそれはまったく流行らない。「これはきっと刺さるぞ~」なんて考えた極上煽り増田(自称)は全然流行らない。うんちだのパンティーだのって一言が付くかつかないか。うんちうんち。
で、軽い気持ちやほんの軽い愚痴投稿して一晩明けると、「今日の人気エントリ」なんかに乗ってるのよ。トラバで同情と煽りとうんちとパンティー、場外乱闘すら起きてる。パンティー。
更には他のSNSにも拡散してる。アフィまとめに乗る。5chでもネタにされる。

もうね、怖いよね。何気ない言葉が飛び散るのは。それで沢山の人が同意したり同情したり批判したり罵倒したりするんだ。怖い。
そしてみんなそれを口にした人を「知ろう」とする。

かに増田匿名は"一応"保証されてるよ、"一応"ね。
でも匿名からこそ特定しようとするヤツらもいるし、匿名を剥ぎ取ろうとするのもいる。
自分の書いた会員限定の有料記事増田転載されたから、転載者を開示要求してそれに成功したブロガーもいた。
日本死ね』のご婦人だって相当な問い合わせがあったらしいし、国会彼女名指し批判されてすらいる。あい特定されたら絶対ひどい目に遭う。
ティーチャー・オブ・低能なんてここの増田共が何者かわかってれば、ハゲックス以外もムッコロしたんじゃないかな。
はてながある日クラッキングされないとも限らない。その時に、ユーザー情報バラまかれないとも限らない。2ch個人情報流出事件とかあったんだしさ。

何気ないことも言えねーや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん