2018-10-10

LGBTの友人について思うこと

私にはLGBTの友人がいる。

私はその子のことをとても大切に思っている。

の子のことがとてもとても好きだ。でもそれは恋愛感情ではなく友愛気持ちだ。

LGBT彼女の悩みはあまりいたことがない。あまり突っ込んで聞くというのも失礼な気がしている。

彼女はおそらく私が男の人を好きになるのと同じように、女の人を好きになるのだと想像している。

私には想像するしかできない。

私は女の子を好きになったことはないし、同性を好きになることで感じる苦しみがどんなものかわからない。

私は彼女とは物理的に遠くの場所に住んでいるので、あまり会うことができない。

彼女とは趣味世界で知り合ったが、でも会えた時はご飯を食べに行ったりお酒を飲んだりして、その趣味の話や人生観や、人間関係についていろんな話をする。

私にとってその時間がかけがえのないもので、とても楽しい。だから彼女のことが大切だし、とても好きだと思う。

ところで彼女には別の友達がいる。私はその子と少し面識がある程度だ。その子彼女とよく遊んでいる。それならば別に私はなんとも思わない、彼女の交友関係に口を出す気もない。

ただその子は、男装というか、擬似的な男として彼女に接しているように見える。

私も彼女もその子も、いわゆるBL趣味出会ったのだが、なんか二次元BLカップリング現実LGBT彼女相手にやろうとしている感がめちゃめちゃする。

よく彼女はその子と遊びに行ったとSNS投稿しているのだが、デートとかプレゼントをもらったとか、イケメンだとか書かれているので彼女自身あんまり気にしてないのかもしれない。

でも私はそれにかなり嫉妬している。

ていうかクソムカついている。

の子は結局、彼女を使って擬似的同性愛を楽しみたいだけなんじゃないかと思ってものすごい怒りを覚える。

私はその子LGBT彼女を「自分ファッションのために使っている」ように見えて仕方ないのだ。

ただこれは私の全くの想像でありただの嫉妬であり、女子中学生で終わらせておくべき友達の取り合いで、私も結局彼女自分を飾るためのある種のプライズとして見ているのではないかと思う。

こんなことは彼女に対して言えない。私のこの感情彼女にとってとても失礼なのではないかと思う。

私も結局、LGBT彼女を擬似的恋愛対象としてみているのだろうか?それは彼女にとても失礼だし、嫉妬感情を抱くことも間違っているような気がする。

私が彼女LGBTについて多く聞かないのは、何を聞いたら失礼になるのかわからいからだ。

ただの嫉妬とわかっちゃいるけど。彼女の一番になりたいとは思わないが、その子より…!と思ってしまう。

ていうか何度でも言うけどその子の態度がクソムカつくんだ。振る舞い方が気に食わないというだけなんだろーなー

ただ難癖つけたいだけなのかもしれない。

女同士にある、友情を少し越えたところにある微妙関係性というのはなんなんだろう。

私が一番、彼女友達でいるべきではないのかもしれない。そんなことを考えている。

想像しようと頑張るが、想像することもできない。何年も友達でいるが、あまりにもわからないことが多い。わかりたいと思う。でも聞けない。

どこにも吐き出せないのでここに書いた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん