2018-08-03

buhitterに対し憤っている方々へ

長くて読んでられんという方は最後にこの記事趣旨をまとめておりますので、そちらをご覧ください。

現在削除依頼を出せば迅速に削除していただける&それ以降はそのアカウントツイートはまとめられない と明言しておられるようです。

当初懸念されていたメアドぶっこ抜きに関しても、現在メアド入力なしで削除依頼を出せるようになっています

私のイラスト付きツイート引用されていましたので、「まとめられて嫌だ」「人の絵でアコギ商売しやがって」(まだ広告ついてないので商売にまでは至ってませんが…)というお気持ちは重々理解できますが、とりあえずご自分ツイートに関して削除依頼行ったほうがよろしいかと。

削除依頼を受け付けていなかったり、削除依頼した後も消されていなかったりはしていませんので、悪質な運営者ではないと思います

私もTLで「転載」の文字発見したときは、もともとそういったことに敏感になりすぎていたのも相まって、思考するよりも先に、怒りの感情バン!と跳ね上がってしまい、なんてことしてくれるんだ!という意見だったのですが、冷静になって考えると、確かに規約や法の上ではこのサイト自体を閉鎖に追い込むといったことは不可能であると思いました。

また、法的規約的に違反していないこのサイトに対して誹謗中傷を続けることのリスキーさを理解し、感情が先走ってよく確認もしていないことに対して批判的考えを持ってしまたことを深く反省いたしました。

自分作品は我が子のようであると感じます

我が子が自分の預かり知らぬところで自分意図せぬ扱いを受けていれば、道理にかなっていない理不尽な憤りの気持ちが生まれしまうこともあります

これから先もあるでしょう。

ですがその感情をそのまま行動にうつしてしまモンスターペアレントにはならないよう、気をつけていこうと自戒いたしました。

この記事趣旨

・まとめられて嫌な人は、メアドぶっこ抜きとかの心配はなくなったっぽいのでとりあえず削除申請出してください

・憤る気持ちはわかりますが、一旦冷静になりましょう

  • 無根拠な誹謗中傷はよくないのは当然だけど サービス内容を周知徹底せず発車してしまったのがダメでしたね

    • 今わかってない人は周知してもわかってくれなかったと思う

    • 周知云々より、そもそもこういうサイトを作るという事自体、よっっっっぽどの手腕が無い限り炎上は免れないと思います。 ただ炎上の先にあるものが、法的に真っ黒な悪事の露呈にな...

      • サービスが絵描きさんの作品に依拠してるわけで 理由はなんにせよ嫌われちゃったらもうどうしようもないですね

        • そうですね このサイトの行く末はわかりませんが、個人的には広告つかなくて自然消滅なんじゃないかなーと思ってます

  • 趣味で絵を描くエンジニアです。 技術者にとっても作ったプログラムは我が子のようですよ。 それが不当に非難されたらどう思うか、「自分の描いた絵が我が子のようだ」というのな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん