2018-07-29

バイト日記

今更一昨日のバイト日記

店長と二人で仕事だった。金曜日しかも月末な為、忙しかった。週末は大体忙しいものだけど、加えて公共料金の支払をするお客様が多い為、精算にかかる時間ちょっと長くなり、レジに長蛇の列が出来てしまう。

やっと空いた時間CG切らないといけないし。

でも暇よりはいいかなって思う。

こんな日に限ってちょっとしたトラブルがあって店長事務所に籠りっきりになってたので一人でレジを打たなければならず、常連お客様に「今日大変だね~」と言われる。すみません迷惑おかけします。

7時になったらもう外が真っ暗になっていたので切ない気分になった。着々と日が短くなっていくなぁ。

台風が迫っていたので、また駆け込み需要狙いで沢山おにぎり発注して棚に収まりきれずに大変な事になってるのでは?と思ったけどそんな事はなかった。この間発注担当者発注のしかたヘボ過ぎって叱られたばかりだしな。

しかったけどなんとかかんとか時間内に全作業を終わらせられたので、すごい達成感。あまりやりがいのない仕事からこういう時くらいしか爽快な気分にならない。

そういえば、やっと見習い期間が終わった。働きぶりは可とも不可とも言われないんだが時給は10円upした。

トイレ掃除を終えた時にはもう交代の人が出て来ていた。彼は先月末くらいから入った人だが出勤がめちゃめちゃ多いのでもう見習い期間終わってるだろうな。

今日何度目の出勤なんです?」

「二度目っす」

お疲れ様ですー」

みたいな会話が定型文みたいになってる。

上がって店を出ようとしたら、外に恐いおっさん達がたむろしていた。そして正面からは恐いお兄さんが歩いて来た。よく見たらイケメン正社員氏だった。制服の時と印象違いすぎる。ま、誰でもお店の制服着ると気さくで親切そうに見えるのである制服マジックおそるべし。

イケメン氏に「おはよーございまーす」って挨拶したら、イケメン氏が「おはよっす」って応え、そのあとたむろしていた恐いおっさん達が「グヘヘおはよ~(笑)」ってイケメン氏に言ったので、なんかわるいことしたような気になった。けど私関係なくイケメン正社員氏は絡まれがちなんだけれども。

イケメン氏が時々お店に来る男性客、今はしがないおっさんだけど昔はヤンチャしてました系のオッサン低姿勢接客してるとこを見ると、ホモソーシャルの恐ろしさを垣間見背中が寒くなる。

私の弟とか夫とか、男同士の集団で先輩に可愛がられ後輩に慕われて日々をきゃっきゃうふふと楽しく生きてるけど、何故か正社員氏周りはそういうのほほんとした感じが無さそうに見える。見るからいじめられっ子体質ならまだしもそういう感じがさっぱりしないしかといって苛める方でもなさそうなので、どうしてそんな変なポジションにいるのか不思議である

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん