2018-06-16

モスキート音転職先を制限されてつらい

20代後半なんですが、いまだにモスキート音が聞こえています

それも、場所によっては出力が強すぎてイヤホンつけるか耳を塞ぐかしないと

耳と頭が痛くて通れなかったりします。


最近訳あって転職活動を始めたのですが、

会社は週5日、年間200日以上も行くところであり、そんな頻度でモスキート音の鳴っている場所行きたくないので、

会社周辺でモスキート音が鳴っていないor鳴っている場所が少ない」ことは転職先の絶対条件とし、

都内かつモスキート音密集地帯丸の内有楽町銀座汐留錦糸町池袋東口等)でないところが勤務地になっている企業のみを中心に

応募してみました。


しかし、ある企業の1次面接に行ってみたら、ビル入り口エレベーターホールで、かなりの高出力でモスキート音が鳴っていました。

その企業最近事業所移転したばかりで、移転前のビルではモスキート音が鳴ってないことを把握していたのですが、

移動後の、最近新築されたビルではめでたくモスキート音発生装置が導入されていたようです。

面接後、そのビルの周辺を歩き回ってみたのですが、他にモスキート音が鳴っている場所は見つからず、

その新築ビルのみが新たにモスキート音発生スポットになったようです。

モスキート音に関して完全にノーマークの地域だっただけに、ビル入り口モスキート音が鳴っている可能性を全く予想していませんでした。

求人票の時点では非常によい企業でしたし、これから選考こちから中止しなければいけないのが辛いです


求人票に、事業所周辺にモスキート音発生装置があるか否かを書かなければいけない法律が欲しい。


いや、モスキート音発生装置のない世界モスキート音の聞こえない耳のほうがもっと欲しい。

---

2018/6/19 21:00

思ったよりトラックバックTwitterの反応をいただいたので、ちょっと追記します。

質問返答:

その他便利情報

https://www.google.com/maps/d/viewer?hl=ja&mid=1ZWgNIhzjppDUQpTdwkqTRz1zZ6k

有志の方々がまとめたモスキート音発生マップです。

https://itunes.apple.com/jp/app/id1245046029?mt=8

iOS用のスペクトルアナライザです。(Androidにもきっと同様のがあるはず)

↓こういうのが観測できます。(これは件の企業ビルで撮ったやつではなく、新宿西口の某居酒屋ビルの前で撮ったものです)

https://pbs.twimg.com/media/DgDJZXDUYAEcNzK.jpg

  • 就職しても、働く場所がその場所とは限らないよ。

  • 密集地帯に上げられてるとこはあんま行かないけど 行った企業にはモスキート多分無かったなあ でもそこに行く途中にモスキート音がたまにあるのがなんとも 耳塞ぐほど嫌なんだけど...

  • ネズミ除け or お前の頭がおかしいか。一番最悪の場合はお前がネズミ。 そもそも逃げ回るんじゃなくて、この音はなにか聞けよ。頭わりいな。

  • 自律神経失調症の耳鳴りを勘違いしている可能性は?

  • これ耳痛いよな。わかるわかる。 http://www.cic-net.co.jp/other/cat.html

  • 脳の作動音なんだっけ

  • 民家の家庭用猫よけに攻撃されたらなるべく反対側に向けるようにしている。

  • https://www.ishamachi.com/?p=33597 転職する前に病院いけ 保険があるうちに

  • 耳栓しろよ

  • あなた疲れてるのよ。特に脳が。 とりあえず休め。マインドフルネスあたりで休息しな。 何より、日常なにかストレスが感じてることがあるなら、それからどうやって逃げるかを考えろ...

    • 疲れてると聞こえないよ。歳行くと権限が増えるのと一緒に耳が悪くなるから決裁者は知らないんだよ。

      • いつからそれは本当に聞こえてる音だと思った? 超高ストレスになると脳の調子が悪くなるから見えないものが見え、聞こえないものが聞こえる。 麻薬でラリってるのと同じような状態...

        • 幻聴でモスキート音が聞こえたことはないなぁ 無変調の信号が聞こえるのは耳鳴りでしょ

  • モスキート音って鳴ってるの入り口だけでオフィスの中まで聞こえてこなくない? 通勤時だけイヤホンとかで我慢できないもんか

  • 電車のレールもすごい轟音鳴っててしんどい時あるよね 聞こえないから聴力保護も考慮されないんだろうなぁ

  • ビルの出入りの際にはイヤホンつけたら? わかるよ、自動ドアのあたりからやたらとモスキート音がするビル多いよね

  • マジレスすると、統合失調症的なものによる病的なものか、あるいは(これは病気じゃなくて気質だけど)HSP っぽい。 まずは精神科を受診して、問題なさそうなら、自分の気質として受...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん