2018-05-05

俺は最先端を生きている

年末退職し、個人事業主になった。日本フリーランス人口は増え続けている。決してその流れに乗ったわけではなく、社会人に向いていないとずっと思っていたので、個人事業主としてある程度の収入が確保されるであろうことを見込んで退職した。この先どうなるかは全然からないが、大企業オワコンそもそも就職自体オワコンと言われている中、俺は最先端を生きている。

 

地方在住だがクルマを売った。都道府県の中でもクルマの所有率がかなり高い県に住んでいる。周りには「えー、やめなよー、絶対に不便だよ」なんて言われたが、結局売った。やってみてわかったが、移動手段は徒歩と自転車で充分だった。買い物はAmazonがある。今までクルマを持っていることでどれだけ無駄時間無駄な出費を重ねてきたことか。最近の若者クルマに興味がないらしい。俺は若者ではないが、最先端を生きている。

 

結婚する気がない。絶対にしない。日本は今後、特に中年男性ソロ化が社会問題となるだろうと予測されている。少子化はもちろん、当事者孤独という問題もある。中年ソロ化が大きな波として到来するということは、そのニーズに合わせた商品サービスが登場してくるであろう。誤解を招く表現かも知れないが、多数派正義だ。俺は最先端を生きている。

 

から「癌が発見された。心配は要らない」とメールが来たが、半年くらい返信をしていない。最近では親子の絆が薄れてきていると言われているので、俺は最先端を生きている。

 

友達が非常に少ない。一人で暇を持て余してこうやって昼間から増田を書いている。友達100人できるかなの時代はとっくに終わったし、増田日記日本最先端場所だ。だから俺は最先端を生きている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん