2018-04-09

ラーメン屋に行ってきた

家の近くに新しくできたので行ってみた

店の外観は綺麗な方

旗とか経っててできたばっかりという感じだった

だけど入ってみるとなんかイメージが違った


外観のイメージとは違ってなんか暗い

電気が全部ついていない?

食券販売機は故障中みたい

ただ書いてたメニューを見るに前の店のもののままで今の店用に直せてなさそう

そしてメニュー一覧がテーブルにはないか入り口ポスターを見て決めてくれと言われた


店員中国人らしき外国人のたぶんバイト1人だけ

手際もよくなく新人みたいだ

というかオープンしたばかりだし新人は仕方ないのだろうけど、社会人生活自体が短そうな印象

厨房が丸見えな構造から眺めていた

その時の作業別にから作るものには必要なさそうなのに、注文入ってからも店に入ったときにやってた作業を続けていた

それが終わってから麺を茹でに入る

マイペースだな


あと周りを見回すと本棚があって待ち時間暇つぶし用の漫画が並んでるみたいだった

見たところ巻数はバラバラで揃っていない

知ってるのはONEPIECEだけだった

新しめなのが2,3冊あった

というか、それ以外はみたこともない出版社だった

表紙やタイトルを見るに大人向けいわゆるアダルトコミックだった

しかハードな内容ぽいし

なぜラーメン屋でこのチョイスなんだろう、店主の好みなのか・・・


結局、最初の頃は注文入ったら奥から店主がでてくるのかなと思ったけど最後までそのバイトの人ひとりだけだった

作るのもレジも全部一人、いわゆるワンオペというやつか


肝心の味はまあ普通

ラーメンなんてたいていこんなものだろうというもの

チャーシューはわりとよかった

でも餃子微妙

特にたれがダメだった

餃子のたれなんてドコも一緒だと思ったけどなんか変な味がした


そういえばオープンしたばかりなのに私以外はサラリーマンらしき人が途中から入ってきたくらいでガラガラだった

外観はよくても中身がこうじゃリピーターは少なそうだ

しかここって前もラーメン店だった気がする

次の店に変わるのもそう遠くなさそうだ

  • 安易にラーメン屋始めるやつらって居るなー。 俺も似たような経験あるよ。 もっと真面目にラーメン作れよって思った。 だけど以外に何年かだらだら続いてる事も有る。 不思議だよな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん