2018-03-26

最後地獄を見せてくれた推し

推し発言が信じられない。

ずっと若手俳優としてやってきてたのに、去年1月声優に転身した彼。私は声優という仕事特別好きとかではないので俳優でないとなれば応援する意味が…ってなったけど、でも彼自身が好きだと思ってたから追ってきた。

ここ数年そうだったが、声優になってから俳優仕事への態度が目に見えて悪かった。Twitter舞台の告知はおろか公式アカウントリツイートすらしない。舞台挨拶でも1人だけふんぞり返ってつまんなそうだし。もちろんそれについて彼への批判も多く、同様に私もどうしてとは思っていた。

今思えば、というか薄々ここで気付いてはいたけどやっぱり認めたくなかった。私は彼自身が好きというより俳優である彼が好きだったからだ。これは発言を受けてから気付いたことだけど。

ついにとでも言ったほうがいいのか、そんなファンを切って捨てた。ほんとに最後ライブ挨拶爆弾を落とした。

ずっと俳優仕事が嫌いで葛藤があったと。正直そんなの知らねーよって。

私は俳優の彼が好きだったのに、本人がそれを好きじゃないと言ったらどこに気持ちを置けばいいのかわからなくなるし、今もわからない。

でも舞台に立っているときは楽しかったしって言ってたと擁護している人もいるが、まあ、だから何なのかと。呆れる。言葉足らずな不器用さを擁護している人も。

舞台や人前に立つ人間は少なくともそんな言葉足らずでファンを誤解させてはならないだろうと。

ていうか今回の件があってなお降りない人ってなんなの?普通に怖い、どんだけポジティブなんだよ。

本意は結局のところわからない。俳優として見切りをつけるためなのか、いい加減俳優にすがるファンが嫌だったのか。いずれにせよ自分言葉で伝えきれないことなら黙っておいた方がよかった。少なくともこれまで応援して来た人はそんなこと言われたら悲しむし。そんな人を切るために言ったのかもしれないけど。

ライブが終わって、昔の円盤をひたすら見返してるけどどれもつまらなそうに見える。これも嫌だったのかなって。

俳優仲間の人がTwitterで庇ってくれてたけどそれにも反応ないし。昨日あったイベントも刺されるんじゃないかとヒヤヒヤした。

彼はファンである沢山の人を否定した。これからどうするつもりなのかな。

俳優としてはもうやらないつもり、でも声優としても上手くないし中途半端ゲームも声が安定しないからって録り直ししてたし。

茶の間ばっかの自分擁護する人たちに囲まれて、甘やかされて。あなたはよく客に甘やかすな!と冗談交じりに言うけれど。

そのうち声優仕事葛藤があったとか言って辞めるんじゃないの、って。

散々前述したが、でも私はまだ、そんな推しから降りきれないでいる。今回のことをポジティブに捉えているわけではない。

本当に彼はそう言ったのかと思うようにすらなって来ているから、希望が芽生えているのはそこから来ているのかもしれない。

腹が立つし、本当わけわかんないし、大っ嫌いと言えるけど、でも、嫌いなのに、すごく悲しい。いっそ降りたいとすら思うのに。

いっそこの追ってきた日々を忘れられたらどれだけいいことか

  • 再投稿は甘え

  • 俳優オタクの人ってよくこういう「降りたくても降りれない」って言うね これ廣瀬大介さんのことだと思うけど 舞台には出ない、声の仕事はソシャゲだけ たまにニコ生や配信番組に出...

  • いいねえ 若い男はそんなもんだ というか女だって同じだな みんな素直になればいいのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん