2018-02-20

アドブロックを使ってるやつは漫画村ユーザー批判できるのか?

勘違いされないようにあらかじめ書いておくが、漫画村は最悪な海賊版サイトだしユーザーも最低だと考えている。

漫画ダウンロードはわかりやすいので批判やすいが、実はアドブロックなど使って無意識のうちに同じようなことをしている人が多いのではないか?アドブロックユーザーも実は漫画村ユーザー同様のクズなのではないか

なぜにここでアドブロックを引き合いに出したかというと、それは私がWebであるためだ。アドブロックを使うことについて一度くらいは考えてみて欲しい。

Webという世界の多くは広告収入によって成り立っている、GoogleだってYoutubeだってTwitterFaceBookだって広告がなければ存在することができないだろう。あらゆるサービス一見無料で使えているように思えるが、実際は広告を見ることと引き換えにサービスを使えていることが多い。

あなたWebサイトアクセスすると、サイト運営者はAWSなどのサービスお金を支払わなければならない、一度あたりのアクセスではほぼ0に近い数値かもしれないが、ネットサーフィンを続けれていれば数日で漫画1冊分くらいのコストを支払わせていることもあるだろう。

そのため、アドブロックユーザーというのは運営会社に損害を与えているだけの存在ということになる。(一部例外もあるが)

アドブロックユーザーはあらゆる理由をつけて自己正当化しているようだ。例えば広告だらけのサイトがあるせいだからとか、通信容量をとられるとか、いかがわしい広告がでるからとか...

それはそういう傾向のサイトを見ているからそうなのであって、嫌なら閲覧しなければいいし、ましてや他の健全な大多数のサイトからしたら関係ないことである

漫画ダウンロードもアドブロック使用別に違法ではない。そのため良い悪いは個人判断ということになってしまう。最終的に「モラル」の問題になってしまうと思うのだが、さてあなたはどう判断するだろうか?

  • それ言いたいなら広告を見なければこのサイトを見ることはできませんって事前に言わないと

  • Web屋だったら他人にモラル求める前にページにアドブロック対策組み込めやカス そうすれば使わないでおいてやるからよ

  • 某G社の広告やってる人からAdBlockされることは織り込み済みという話を聞いたことがあるよ。 そもそもAdBlock入れる層は広告が出てたとしてもクリックしてこない層だからあんまり関係な...

  • 明らかにCPMを設置してなさそうなはてなブロガーが、アドブロックの文句をネタにした記事(これまた読みにくい)をアップしてたな。いつだっけ。

  • うるせーよ、お前らのせいでポップアップウインドウという仕様は死んだんだぞ

  • ポストに入ってくるちらしを見ないで捨てるのと何が違うのか

    • 郵便受けにちらし寿司が入ってるってどんな生活だよお前...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん