2018-02-07

虐待を受けている子どもたちへ

暴力暴行ネグレクト、過剰教育…、等、なんでもいい。虐待を受けている子どもたちに伝えたいことがあります

子どものうちに、今すぐに、国に訴えなさい。

教師警察ではダメ。専門の機関電話をしなさい。

児童相談所等に訴えなさい。それが難しいならば、教師から繋いでもらってもいい。

今動かないと後悔する。大人になるまで我慢なんかしたら、絶対に後悔するから

機能不全家族で育った子どもは、絶対とは言わないけれど、なんらかの形でなにかを失う。

早く離れられれば、それだけ失うものは少なくてすむし、救われるところも多い。

それに、大人になったら助けてくれる場所も少ないんです。

私はネグレクトされていた家庭から抜け出し、現在一人暮らしをしていますが、無理な生活を続けているせいで精神的に病み金銭的に余裕もなく、体調等にも不調をきたし、生理も止まっています

ですが、お金もないため病院にいくこともできません。

こういった場合、すぐに思いつくのは生活保護ですが、その手も使えません。

生活保護を受けるには、親族に連絡がいくからです。迷惑をかけないという約束毒親から逃れた私は、役所から親に連絡がいくことが許されないのです。

それに、万が一にも親に引き取られてしまったら? もうそこには地獄しかないでしょう。

他にも、私は対人関係を築くことが困難だったり、人との距離感おかしかったり、極度の依存体質だったり等、アダルトチルドレン特有の症状を抱えています

これらも、もしかしたら小さいうちに施設に入っていれば防げていたかもしれないのです。

けれど、自分で抜け出せるまで待ったが故に、傷は大きく残り、消してくれる機関も少ない状況にあります

子どものうちなら、無償で助けてくれる機関はあるけれど、大人になれば自分でなんとかしなくちゃいけなくなる。

こんな人間だと、友人もなかなか作れないし、職場にもうまくなじめないし、恋人ともうまくやっていけません。

全員が全員こうなるとは言いませんが、私は深く後悔しています

施設に行っておけばよかったな、と。

他にも言いたい事いろいろありますけど、この辺にしておきましょう。

傷ついている子どもたち。お願いだから耐えたりしないで。私の二の舞にならないで。

大人になってからじゃ遅いんです。自分で全部なんとかしなくちゃならなくなるんです。

今なら助けてもらえる。だから早く逃げ出して。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん