2018-01-27

はれのひ社長記者会見ニコ生がひどい

はれのひ社長記者会見ニコニコ生放送で見たら質問する女性記者に対する罵倒が酷すぎてしぬほど腹立った

鋭い質問したら「女こえ〜」「こういうネチネチした粘着質な質問するのさすが女だな」

被害者社長家族気持ちに寄り添う質問したら「感情論はもういいよ」「女の質問感情的すぎ」

まり事件の核心に迫るものではない質問をしたら「どうでもいいよ、くだらない質問すんなこれだから女は」

とどうやっても必ず叩く流れになってて

「女は記者に向いてない」「女記者入場禁止か人数制限設けろ」「やっぱり男の方が優秀」と女性記者存在自体否定する文言も沢山あって地獄だった

そのくせ男性記者がくだらない質問したりキレ気味で質問したりしても男性個人は叩かれずテレビ局のせいにされてるから男女で反応違いすぎて辟易した

女性記者質問は全て個人責任にされるのに男性記者はどんな質問しようがあくまテレビ局責任になるって女性記者からしたら理不尽すぎるだろ

あと「女は記者に向かないから女記者入場禁止しろ!」って言ってるくせに記者会見最後の方になって撤収し始める雰囲気になったら「女も片付け手伝え!」とかい意味不明コメントがあって矛盾しすぎだろって思ったな

記者会見質疑応答時間が延長したときも「女が感情的なくだらない質問したせいで時間無駄になったから延長は当然」みたいなコメントがあって呆れた…

何でもかんでも女性記者のせいにしすぎだろ…本当に女性記者が喋るたびに暴言コメ流れるから見るの辛かったわ

会見での質問テレビ局で事前に打ち合わせしてることがほとんどだろうから女性記者がした質問もその女性が一から十まで自分で考えた質問ではなく男性も関わってるだろうに、「女性記者が言った」というだけでそういった背景は全部無視されて女性記者1人の責任にされるって理不尽にも程があるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん