2017-12-21

子役イメージビデオ記事を読んだ感想

かつて子役タレントだった私を苦しめる、イメージビデオ仕事記憶 - メンヘラ.jp

http://menhera.jp/4526

この記事を読んでの感想で、この人に向けたものではないことを書く。


私は小学生の頃ひょうきんな子どもで、他人を笑わせることに全力を尽くしていた。

市のホールで行われた謎の大会コントに近い芸をしたこともあって、その様子は家族ビデオに残り、ローカルTV放送され、大会DVDになり無料配布された。

それを元に私は大勢からかわれたし、後悔したし、性格に多大な影響を及ぼされ、その出来事を知っている人に会う恐怖に震え、結果地元には一切帰らなくなり家族とすら音信不通になった。


私は「性的」でないだけで、リンク先の彼女と何が違うのだろうか。

判断力のない児童が行った過去出来事が、映像あるいは思い出として今も残り続けて苦しんでいる」という点では同じではないのか。

彼女は「児童性的搾取」という社会問題として扱われるが、過去の私のような小学生はおそらく社会問題にはならない。

リンク先のブックマークコメントには「かわいそう」「親に愛されなかった」というコメントが並ぶが、私の場合はどうだったんだろう。

「将来後悔するだろうからやめておけ」と止めなかった親は、私を愛していなかったのだろうか。

性的ものであるかの違いはあれど、構造としてはポルノだと思うし、小学生イメージビデオを見て興奮する変態と、当時の私に好奇の目線をぎらぎらと向けていた大人たちは、ポルノを消費しているという点で同じだと感じる。


これって、要は「そういうことって誰にでもあることだろ何言ってんだ」ってとこに落ち着くわけで、そうでなければ「社会子どもが将来傷つくであろう行為をすべて回避させなければならない」みたいな方向にいくわけで、どうにかしたいわけではない。

私が解せないというか気に入らないのは、性的児童ポルノ子どもを守るために禁止され、性的でない児童ポルノおもしろ映像として歓迎される点だ。

正直「小学生イメージビデオ」を求める人ってかなりマイノリティな一方、「おもしろ小学生」を消費したい人の方が圧倒的に多いわけで、そっちほうが悪どいのでは、とすら思う。

性的とはそんなに重要な要素なのか。

  • スゲー解る。個人の失敗みたいなののの動画とか画像みたいのって、世界中で何万RTみたいのになるし、本当に相手の許可得ているのか判らない物もいっぱいあるし、未成年だったらもっ...

  • 反生殖を掲げつつ子孫を残すとその系統が強化されるから結果として重要になる

  • 先に生まれた者(大人)が、後から生まれた者(子供)を搾取する構造が世の中にはあるね。 子供が成長して、力を付けたとき、大人に利用される立場から脱却できる。 子供の早い成長...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん