2017-12-07

子どもを育てていける気がしない

同棲している婚約者仕事が忙しく、毎日22時くらいまで家に帰ってこない。

ひどいときは連日深夜3時まで残業

たまに20時くらいに帰ってくることもある。

いつも仕事しんどい、辞めたい、転職したいって言ってる。

私は基本的定時上がりで帰宅するのは19時くらい。

以前は毎日私が夕飯を作っていたけど、彼は突発的な残業が多く、せっかく作ったのに食べてもらえないことがよくあったので、最近は事前に一緒に食事がとれることがわかっている日だけ作るようにしてる。

それでもごはん作ったあとにやっぱり今日無理ってなることもあるので悲しい。

私は朝が早く、彼は遅いので、生活がすれ違い同じ家に暮らしているのに3日会ってないみたいなこともざらにある。

平日は疲れていて何もしたくないので、家事は土日にまとめてやっている。

幸いなことに休日出勤はたまにしかない。

彼はストレスからかいびきがひどく、夜中に何度も起こされてつらい。あまりにうるさいときイライラして蹴ってしまう。耐えられないときは別室のソファーで寝ている。

今はこんなんでなんとかやってるけど、結婚しても子どもなんて作れないだろうな。

というかもしできたらこわい。

お互い実家が遠方で近くに頼れる親族もいない。

もし私の実家が近かったとしても、家族病気介護があるので頼れないけど。

彼の体が心配だし、もっと一緒にいたいか転職してほしいけど、いつも年収下がってもいいから楽な仕事をしたいといっているわりになんだかんだで大企業出世コースに乗っているプライドからか本当に転職する気はないらしい。

結婚に向けて貯金もがんばろうね~って話してるのに浪費がすごい。

お互い保険に入ってないから、結婚したら考えようね~って言ってるけど真面目に考えてくれない。

稼いでるから危機感ないんだろうけど、入ってくるお金がたくさんあっても全部使ってたらたまらないよね。

なんかよくわからんけど思い付くがままに愚痴ってしまった。

でも彼は大好き。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん