2017-12-01

痴漢は男の自己責任なのか?

もちろん、痴漢は悪であるし許されることではない

であることを否定する気はない

話題にしたいのは「原因」だ

痴漢は男が女性を軽視しているから起きるのだという話がされることがある

男尊女卑的な社会構造のせいだみたいなことを言う人もいる

これは間違ってると思う

ホモだって痴漢するんだよ

男尊女卑問題じゃない

欲望堕落問題

だいたい毎日毎日「女なんて力でねじ伏せて痴漢してやりゃいいんだ」なんて思ってるやつはほとんどいないと思う

ある所でタガが外れて欲望に走ってしまうだけだろう

例えば、目の前に一億円がある。ネコババしてもバレそうにない

最初ネコババなんて行為軽蔑して手を触れようともしない

しかしそれが一ヶ月、二ヶ月・・・一年続いたらだろうだろう

中には少しくらいならいいだろうと思い始める人も出てくる

そこでブレーキが効かなくなって、一万円だけ盗んだとする

そうすると「意外とイケるじゃないか」と思って、二万、三万

自信が出てきて十万とり百万とり・・・となっていく

ダイエットしている甘いもの好きの人の前に

ケーキ毎日毎日露出するようなものでもある

ケーキは体に悪い、糖尿病になるとわかっていても「少しだけなら」と考え

誘惑に負ける人が出て来る

目の前になければ我慢できたかもしれないのに

環境構造が人を堕落させるのだ

やっぱり満員電車が悪い

人を堕落される環境を作ってはいけない

なぜみんなもっとJRに怒らないのか?

ところで、現状女性専用車両はよくない

男がギュウギュウ詰めなのに女性専用車両だけ余裕があるという状況は差別的

じゃあどうすればいいだろうか

一つは流動的な区切りを設けること(つまり女性専用車両じゃなく女性専用エリアを作る)

もう一つは女性専用車両の利用率を把握してスペースを縮小/拡大すること

こうすれば不公平感はなくなる

JRもっと努力すれば不平等感は容易に解消されるのだ

解決したいのは痴漢という問題のはずなのに

男叩きをして本来目的を忘れてしまうのは頭が良いとは思えない

女性もっとJRに怒って欲しい

  • 女性専用車両の混雑度が通常車両より劣る理由の一つに女の力の無さが関係してる路線もあるから不公平感の解消は無理だと思う。 私が使ってる路線だと男は男のパワーで体を詰め込む...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん