2017-11-01

体脂肪が減らない。5kg減量したしジムも通ってるのに。

私、162cm 55kgの29歳。女性です。

春ごろに60kgをこえてしまったのと、30代が見えてきたのをきっかけに区営のジムに週2〜3程度通い始めた。

ジムでやってるのは、まず準備運動的に昇降運動10分。そのあと、ジムに置いてあるトレーニングマシーン(腹筋、背筋、胸筋、太もも)を一通り、10回ずつ2セット。クロストレーナーをちょい負荷かけぎみで30分で、毎回トータル60〜70分程度。

有酸素運動では、350Kcal以上は消費してると表示が出る。

これを半年続けて、食事は、朝は流行りのチョップドサラダを真似て、レタスなど葉物野菜数種とトマトをメインにゆで卵と豆腐、肉or魚、+ときどきの素材とドレッシング。(お腹空いてるときは白米)

昼は上のやつに素麺とかつけてサラダ麺をお弁当にするか、コンビニ飯か外食

4時くらいに、おやつたべる。甘いの大好き。

2年くらい前まで過食症だったから、甘いのすべて断つのちょっと再発しそうでこわい。生理前とかはホルモンバランスの影響で食欲増加するので、ガババッとドーナツ5個とか食べたりするけど、ジム時間増やしたりしてなんとかがんばってる。ゆるして…。

夜は仕事帰りにジムに行って帰ると9時半とかになるので基本食べない。

ジム行かない日は飲み会残業飲み会は思いっきり食べるので、翌日は昼抜いたりしてる。

半年ずっとこんな感じ。

あ、朝は柔軟と腹筋10回やる。

繁忙期はジム行く回数減るしストレスで食べる量も増えるから、多少の増減はあるけど長期的にみたら体重は減ってるし、無酸素運動の負荷も最初に比べてそれぞれ5kgずつぐらい増えてる。

なのに!

体脂肪31パーセントから30.2パーセントしか減らない。なんなの。バストは95cmから91cmに減ったのに。へリゾンカヨ。

タニタ体重計だけど、それ以外はいちおう標準。たまにドーナツ食べるから?基本はハイボール多めだけど日本酒が好きだから!?!?

でもさ、飲み会とかで無理しても続かないし!でも、ここ変わらないとモチベーションあがらないし!

どうすればいいの!?教えてキン肉マン!!!

  • おやつやめないと痩せないよ

  • 減ってるなら続けたらいい

  • 白米、素麺食べないようにして、酒を抜けば痩せる

  • あのたぐいの脂肪測定はそもそもいい加減だからほっといたほうがいい 見た感じオッケーならオッケー ぶよぶよしてるならダイエットが要るけど低カロリー生活で筋肉はつかないだろう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん