2017-09-20

私の差別意識

ここで告白させていただきたい。

私はリア充が嫌いだ。

女にモテないを通り越して、モテる女、というか世の中の女性全般軽蔑しつつある。

特に、夢を追ってる女たちが嫌いだ。

人生は金じゃない、食えなくったっていい、と言いながら、どうせ適当なところで結婚に逃げるんだろう?と心の中で軽蔑してる。

さて、しかしそれ以上に嫌いな人種がある。

それは、一人暮らしで部屋にソファを置いているやつだ。

自分でもなぜかよくわからないが、リア充以上に、パリピ以上に、一人暮らしソファを持つ人間が嫌いだ。

口もききたくないし、同じ空気を吸いたくない。

あれが素晴らしい道具であることは認める。

家具屋でソファに座るたび、気持ちよさで憎しみを忘れそうになる。

しかし、ダメなのだ

なんていうか、ソファだとデスクワークできないだろう?

デスクワークがはかどるなら、世の中のオフィスチェアは全部ソファになってる。

あんな深く座ったら、飯も食えない。

テレビを見ることくらいしかできない。

そうだ、テレビそもそも嫌いだ。

実家ほとんどテレビをみない家だったせいなのかもしれない。

父は基本的には理性的で、まともではあるのだけど、教育に対して偏屈なところがあり、

テレビ新聞などというものを楽しむのは、二十歳を過ぎてからでいい。

新聞なんかを読むような軽薄な時間を過ごしてはいけない」

などと、変なことを言っていた。

新聞を読むなんてむしろ上等なほうだと思っていたけれど、時の洗礼を受けた本を読むように言い聞かせられたせいで、テレビ新聞を毛嫌いする性格は引き継いでしまった。

話を戻そう。

ソファを置くということは、自室で勉強しないと宣言しているようなものだ。

座るだけで時間を浪費するし、ダイニングテーブルダイニングチェアデスクワーキングチェアソファセンターテーブル、この3セットを置けるような一人暮らしの部屋などないので、ソファ選択した時点でデスクを置くことをあきらめる場合殆どであろう。

向上心がないやつは生きてるとはいえない。

自室でソファに座りテレビをみるようなやつは、死んだほうがマシだ。

世の中のソファがすべて燃えしまますように!

ファッキンソファ

  • あなたは、「向上心がないと生きていてはいけない」と強く思うんですね。 非常に興味深いです。

  • リア充から見たらたぶん増田の方が(モテとか人生を楽しむことに対する)向上心がなく見えてる

  • 親の呪縛がとけたらソファー買えるね。親の呪縛をとくのは自己責任

  • なんとなくわかるよ 俺は10年間一人暮らししてたんだけど 結婚を期にソファ買ったんだよ 20万円くらいするやつ 嫁には嫌そうな顔されたけどさ だって夢だったんだもん ソファのあ...

  • 私は単純にソファに居心地を求めていたからなぁ。 そこにリア充云々が入り込んでくるなんて考えもしなかった。 部屋にソファを置いて寝転がる。それだけでいいじゃん。 って思うけ...

  • よく分からん価値観に縛られて育ったんだね。 大いに悲しんで、怒って、また悲しんで、怒って、飽きたら寛容な人に生まれ変わるといいよ。もちろん生きたままね。

  • 尊敬する人は、アケメネス朝キュロス大王だ。 アケメネス朝ペルシャの王のなかで、キュロスとダレイオスは大王と呼ばれ他の王と区別されている。 彼らは、アケメネス朝ペルシャだけ...

  • ソファ、それは、場所をとるためのインテリア。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん