2017-09-21

anond:20170920153914

なんとなくわかるよ

俺は10年間一人暮らししてたんだけど

結婚を期にソファ買ったんだよ

20万円くらいするやつ

嫁には嫌そうな顔されたけどさ

だって夢だったんだもん

ソファのある部屋に住むのが

だって一人暮らしの部屋には絶対ソファ置かないだろ?

ソファってのは一人暮らしじゃない≒家族がいる幸せな家

まりソファってのは俺にとって幸せ象徴だったんだよ

ってなことを嫁に言ったわけ

そしたらこう言われたんだよね

別に一人暮らしでも(来客等を考慮して)ソファ置くの普通じゃね?」


ハッとしたね

ソファ置いてある部屋=部屋を訪れる人がいるリア充の部屋

だったんだよ

俺の一人暮らしソファがないって先入観そもそも非リア充から生じるものだったわけ

からリア充が嫌いな増田ソファを嫌うのはなんとなくわかるんだよな

結婚できた奴が非リアぶってんじゃねえと思われるかもしれないけどさ

記事への反応 -
  • ここで告白させていただきたい。 私はリア充が嫌いだ。 女にモテないを通り越して、モテる女、というか世の中の女性全般を軽蔑しつつある。 特に、夢を追ってる女たちが嫌いだ。 人...

    • なんとなくわかるよ 俺は10年間一人暮らししてたんだけど 結婚を期にソファ買ったんだよ 20万円くらいするやつ 嫁には嫌そうな顔されたけどさ だって夢だったんだもん ソファのあ...

    • あなたは、「向上心がないと生きていてはいけない」と強く思うんですね。 非常に興味深いです。

    • リア充から見たらたぶん増田の方が(モテとか人生を楽しむことに対する)向上心がなく見えてる

    • 親の呪縛がとけたらソファー買えるね。親の呪縛をとくのは自己責任

    • 私は単純にソファに居心地を求めていたからなぁ。 そこにリア充云々が入り込んでくるなんて考えもしなかった。 部屋にソファを置いて寝転がる。それだけでいいじゃん。 って思うけ...

    • 差別意識というより極端な劣等感による妬み僻みだな。

      • それも差別に含めていい 最近の在日差別やキモ金おじさんの女性差別はそういうもんだし

    • よく分からん価値観に縛られて育ったんだね。 大いに悲しんで、怒って、また悲しんで、怒って、飽きたら寛容な人に生まれ変わるといいよ。もちろん生きたままね。

    • 尊敬する人は、アケメネス朝キュロス大王だ。 アケメネス朝ペルシャの王のなかで、キュロスとダレイオスは大王と呼ばれ他の王と区別されている。 彼らは、アケメネス朝ペルシャだけ...

    • ソファ、それは、場所をとるためのインテリア。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん