2017-08-31

怒りたい。泣きたい。

本当はいろいろ怒りたい事があるけど現実では我慢していて怒れない。

物わかりの良い都合のいい子供のまま大人になったから、ネガティブ感情表現方法がわからない。

怒るタイミング自分が怒る理由相手への要求正当性、とか考えてる間に気持ちの温度が下がっていく。

感情に身を任せたいけどどうしていいのかわからない。

かと言って許せたり悟れるほど人間できてないから毒のように蓄積されていく。

頑張って怒ってみようとしたこともある。

その時は自分の怒りを説明するプレゼンみたいになってしまってすぐ言い負かされて終わった。

論理的じゃないもの論理的土俵説明しようとするから簡単に破たんする。

感情に任せようとすると動きも口も思考も停止してしまうんだ。震えるだけ。

勝ちたいとかではない。

ごくたまに声をあげて泣いたり怒ったりすることを許してほしい。

許してほしい相手は誰?

母親世間自分自身だと思う。

自己肯定感の低さも関係しているかもしれない。

すぐ怒ったり泣いたりできる人を見ると、羨ましいなと思う。

自分気持ち表現する言葉をたくさん持っていることも

臆せず出せることも、気持ちの反射神経が優れていることも。

炎上記事や何かを叩きまくっているまとめとか

読んでも確実に嫌な気分になるとわかっているのについ読んでしまう。

私は怒りたいだけなんだと思う。正当っぽいと罪悪感もないから良い。

どこかに怒りをぶつけたいだけ。

でもストライクじゃないか全然スッキリしないんですね。

子供のころは我慢強くてえらいなんて褒められたけど

我慢のやめ方も怒り方も喧嘩のしかたもわからなかっただけで、全然えらくないんだよ。


週末たくさん泣いてすっきりしたいので、泣ける映画を教えてください。

運動しますが、有酸素運動中は嫌な事考えてぐるぐるしてしまうから映画がいい。

高負荷の運動なら頭空っぽにできますが短時間しか逃げられませんし。

できればラストに救いのある作品がいいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん