2017-08-22

ブコメページ仕様変更から読み解くはてな運営からメッセージ

記事マリー表示位置変更

小さくして右カラムに置いたよ。一番いい位置広告置いたからちゃんと踏んでね。前から狙ってたんだよね。

ブックマークタグ一覧の廃止タグ入力時のサジェスチョン廃止

タグで遊ぶのやめて真面目に使ってね。過去タグ名が思い出せない? 自分で覚えやすタグ作ってね。

コメント欄「すべてのブックマーク」タブ廃止

コメントさなユーザーをいちいち気にするのやめてね。ブックマークスパム通報されても困るから通報しにくくしといたよ。

フォローユーザーアイコンマウスオーバー時にコメントを表示しない

身内のコメント読むだけで終わらないでね。ちゃんとみんなのコメントも見てね。どうしても一覧で見たいならマイページで見てね。

コメント入力中、入力文字数カウントの反応を低速化

あと何文字打てるとか気にしながらコメントしないでね。コメントは簡潔にね。

コメント入力欄におけるEnterキー挙動の変更

改行できるようにしたよ。嘘。保存すると半角スペースになるだけ。びっくりした? 保存はCtrl+Enterでできるよ。

デザインホワイト基調

トレンドに乗ってみたよ。眩しく感じるのはブラウザ表示領域が大きすぎるからだよ。そんなに広いviewport想定してないよ。

ユーザーアイコン角丸型にトリミング

ほんとは丸にしたかったんだけど唐突からまず角を取ってみたよ。そのうち丸にするよ。

特定ブックマーク」および「特定ユーザーからの新着コメント」を非表示にする機能廃止

他の機能あるからそっちでいいよね。オールアナッシングってかっこいいよね。

該当記事の月間ランキング週間ランキング順位表示を廃止

どうせ誰も話題にしてないしいいよね。自分達でやってるランキングだけどね。見てくれないしね。

(追記)記事最初ブックマークされた日付・時間表記廃止

古い記事ブクマしちゃった!とか思わなくても良くなるよ。ホットエントリー時間がたっても色あせないよ。

(追記)エントリーページのはてなスター廃止

これからユーザーのためだけにスターを使ってね。記事スターあげても、記事は喜んでくれないからね。

総括

すぐ慣れるよ。大丈夫! だから心配しないでついてきてね! これからはてなブックマークをよろしくね!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん