2017-08-10

警察暴言自白強要ニュースで、BIGLOBEコメント欄がひどかった

事件概要

万引きをしてつかまった中学生同級生2人にやらされたと主張

・その同級生2人が任意事情聴取を受け、否認すると乱暴言葉でおどされやってもいないことの自白強要された

・その後の調査でこの2人は無関係だと判明した

・取り調べを録音していたため警官暴言が発覚した

・取り調べのために警察署連行される際に、警官最初から犯人ときめつけている様子に、母親不安に思ってICレコーダを渡して録音するように指示した

警察暴言自白強要問題だったとみとめて謝罪した

この事件BIGLOBEニュースのページ

https://news.biglobe.ne.jp/topics/domestic/0810/85087.html

書かれているコメント(同感点数順で1位から20位まですべて列挙)

316点 万引きする奴が悪いしこれは暴言ではない

258点 少年法は要らないな、ずる賢い人間ばかりが増える

225点 日本戦後犯罪者お客様扱い。犯罪者人権不要

222点 なにか問題でも?少し脅すぐらいの方がいいのでは?

209点 暴言では無かろう!犯人を憎むべきだろが!

178点 犯罪者人権を語る資格などない! 被害者人権重要だ!

117点 ICレコーダーでわざわざ録音しているのがおかしい!計画的だろ

108点 ICレコーダーで録音、万引き計画犯だろー

87点 万引きの関与が認められなかったとあるが、防犯カメラは?

78点 普通だと思うが?。万引きするほうが悪い、開き直るなアホウ。

50点 どうやって録音した?なぜレコーダーなんか持ってる?誰の金?

46点 暴言されてる高校生が取り調べ中にICレコーダー使えるって?

45点 弁護士会日本人人権侵害してませんか?

43点 認める認めないに拘らず犯罪者逮捕しろ

43点 「万引きしたの認めないと逮捕」って当たり前でしょ!!

42点 万引きする人に大人子供関係ありません。悪いものは悪い

32点 二度としないよう怒るの当たり前!犯罪者擁護不要

28点 誤った道に反れる子を思う愛、けっして暴言じゃない愛なのです

28点 何言ってるの?警察なんて常にそんなものだろ。元々悪なんだし。

26点 堪忍袋の緒が切れたということだ。それだけ悪質だったんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん