2016-11-08

婚活年収800万の20代男と結婚したよ

これつい最近の話ね。婚活業界はすぐ状況変わるから、一応断っとく。

高望みだー、とか、その年収20代はいない、とか色々ネットでは言われてるし、私もそう思ってたけど全くないわけじゃないみたい。

そんなケースの1つを書こう。興味ない人は最後のまとめにGO

私は20代前半の頃は、フリーター・殴る・貯金なし借金あり・10歳年上っていう何でそんなのとみたいなのと5年付き合ってた。

女子大生だったのにねー。

自分なんかと付き合ってくれるのはこの人くらいだと思ってた。

でも何度言ってもこっちが貸したお金を返してくれない上に、さら借金を作ってきていい加減目が覚めて別れた。

そんで、2年ぼーっとしてたらもう30歳目前。

それで婚活を開始したの。

婚活ネットもやったし、相談所にも登録したけど、基本婚活パーティがメインだった。

ネットだと一人に合うのにとても時間かかるけど、パーティだと1時間以内に数人~数十人に会えて効率がいいし。

前回の教訓より、実際合わないと時間のムダだと思ったし(元カレとはネットで知り合った)。

ちなみに私は年収240万の会社員婚活男性にだけ北川景子に似てると言われまくる容姿。(男女共に婚活を年単位でしてると目がダメになっていく)

そのせいか1年目はパーティでは割と無双状態だった。(自分が選べる側だと大学時代に気付いていればなあ…)

婚活パーティ最初に1~3分会話する時間があるんだけど、ここで大勢から0~2人くらいに絞れて、その後の数分の会話で0~1人に絞れる。

その後2~3回会って、付き合うことになったのは2年間の婚活中で、結婚した夫1人だけだった。

わかりやすダメ男と別れる別れないを5年間迷い続けたおかげか、判断スピードは早く、こりゃダメだっていう直感もはっきりしたのかも。

夫は初めての婚活は初めて、パーティも初参加だった。

年収は500万、爽やかな服装、会話が弾む人で、即、恋に落ちて交際一年プロポーズされ結婚

そして結婚して数ヶ月経った今日、毎月渡される給料明細をどう計算しても年収800万以下にならない事に気付いたの。

まとめ

以上です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん