2016-07-14

http://anond.hatelabo.jp/20160712222929

死ぬほど気持ちがわかる

自分の同じ状況になったことがある(というかなっている)ので、その不安感というかなんとも言えない気持ちはわかる

自分がなんでもやもやしてるのかも整理しているだろうけど、

一日の中でふとしたときにそのことを考えて落ち込んだりして、

もっと自分に自信を持とうと思ったり、

もっと我慢や考え方を変えようと努力したり、

でも心の奥では不公平感や、自分だけ悩んでいるという苛立ちがあるんだと思う。

きっぱりと問いただしたいけど、

真実を知ってしまう怖さや、嫌われたくない気持ちや、うまく回避されて解決しないという不安や、言うことによってお互いにギクシャクしてしまうことや

まさに不安だらけの状況

こうすれば解決する!って道はないと思うけど、

まず確実なのは、2人が理解しあえて認められる解決策をみつけるのが大切だと思う。

他の人がどうこうや、世間一般的がどうこうとか (2人が世間一般の目を大切に思うならべつだけど)

結局は二人の世界ことなんだから、2人が”OK”ってなればそれが最善の解決策だと思う。

例えば、異性間においてはパートナーに言えないことはしない! とか、幼馴染以外で男女2人でお茶するのは禁止とか

そして、そうするためにはやはり一度話し合う必要があると思う。

今の感情を我慢して、自分の中で処理して、いつか忘れたりするのを待ったりとか、

自分感情だけを伝えて束縛女とか、嫉妬深い女とか思われたらどうしようって気持ちあるけど、

このままだとずっと彼氏に不信感を抱いて、逆に関係が悪くなるし、

彼氏も、何も相談もされてないのに勝手にひとりで落ち込んだり、暴走されて関係が悪くなるのは悲しいと思う。

もちろん彼氏が察してくれたらいいけど、ここでは察しては相手依存?というか、自分が逃げてる or お母さんにかまって欲しい子供対応になるのでやめたほうが良いと思う(主さんなら大丈夫だと思うけど)

一度、ゆっくり時間をとって、

自分気持ちを整理して、何が自分の悩まして、どんな気持ちだったかを伝える時間を持つべきだと思う。

相手を攻めるって気持ちにならないで。

たぶんどうしたらよいのかってわからないと思うから、そこからは2人がお互いに妥協?理解しあえる解決策を見つければよいと思う。

今後こんな解決策がでてこないことなんてたくさんあるとおもう。もちろん今回のことはものすごく大きなことだけど、

こんな彼女にとって困難なことを2人で乗り越えたいって気持ちを伝えるのが大切だと思う。

それにすぐに答えを出そうって思わなくても良いと思う。

それは後から後悔することが多いと思う。なんであの時はこんなに焦って答えをだそうとしてたんだろうって

極端だけど、

自分はこんな気持ちになって悲しかったり辛かったの!だから謝罪するか、行動を改善してよね!!」

って気持ちがあれば、それは解決につながらないと思う。

自分はこんな気持ちになって悲しかったり辛かったの!今後も2人で幸せ生活したいから、たくさん悩んだけど1人じゃ解決できなさそうだから、2人でこのこのことについて協力し合って解決しよう」

って気持ちがあれば、彼氏がうっとうしく思うことはないと思う。

って自分気持ちの整理も含めながら書いたけどw

あくまで個人の意見だし、あなたと同じ立場からよくわからないことが多いけど、

1人で抱え込むより、相手相談するってのが最善で、今後長い将来のためだと思うよ

良い結果になることを願ってます^^

こっちもうまくいきますように。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん