2016-04-20

小学生とか中学生とかで普通初恋も終わるし、学生時代までで普通に恋愛もして、告白もして恋人も作ったり作れなかったりする。

ちょっと甘酸っぱい感じ。

でも漫画とかアニメとかで燃え上がるような恋を描いてることが多いよね。

私はもちろんそれにならって恋ってそういうものだと思ってた。

この歳になってわかった気がする。そういう燃え上がるような恋とかができる人間は限られてる。

私なんかは奥手だったか女の子と話せなかったりしたものよ。

気持ち悪がられるんじゃないか、変に思われるんじゃないか、とかね。

でもいつだったか、逆の立場ならどうかと考えたよ。

容姿絶望的な子は除いて、女の子お話出来たら楽しいし、嬉しかった。

自分容姿が好きなわけではないけど、いわゆるフツメンだとは思ってる。

男の友達も多いから人間的にダメなやつでもないと自信を持とうと頑張ったよ。

から、今は普通に話せてる。まぁ相手からしたら普通じゃないかもしれないけど。

それから社会人になった。

研修があったから、同期同士で仲良くなった。

そんな中、同期の女の子が気になった。

でも勤務先が私は地方、その子関東全然うから諦めてた。

人生ってわからないものだよね、私は研修の後すぐに関東出張になった。

研修中もその後も同期同士でよく遊ぶ間柄だったから、そういう場でその子ともすぐに仲良くなった。

今じゃ一番仲の良い女友達だと思う。

お話する度に

の子と付き合ったら楽しいだろうなぁとか

一緒にどこか行ってみたいなぁとか思うようになった。

それが私の恋。

燃え上がるようではないけど、いつまでも残り続けるような炎だと思う。

でも「好きです」とか「付き合ってください」とかの一言が遠い。

やっぱり根本的な性格矯正しても変わらず臆病だったよ私は。

友達にも相談できず、一人で考えて、こうしてぶちまけてる。

ただ、関係が崩れると思ってるのなら、彼女に失礼だ。

彼女なら、断られてもたぶん、今までの関係に戻れると思う。

私は彼女のことをそう評価してる。

でも足踏みしてるのは、彼女を選んだ自分の目を疑ってるのかもしれない。

ただ臆病なだけなのかもしれない。

いずれにせよ、こうやって文章に起こさないと辛くなった。

心地よい恋だが、苦しい恋だ。

普通の人が10年前に体験しているであろう気持ちなんだろうね。

  • 遊びに誘うのにいちいち告白して恋人認定しなきゃいけないなら 女には男と付き合おうだなんて気持ちが湧いてこない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん