2015-07-16

ナンパ話題みたいなので今までで怖かったナンパBEST3を書く

スペックとしては、子どもとおじいちゃんには比較モテるが、同年代にはさっぱりモテない…というあたりでお察しください。

3位

道で知らない酔っぱらいサラリーマンに絡まれる。

「お姉さん! 僕達もう出来上がっちゃってて〜、ダメな大人でごめんね☆ 今帰りなの?」

酒の席で知っている人が酔ってるのはいいんだけど、

こっちが素面で、知らない人がテンション高く近づいてくる、というのがシンプルに怖い。

なんか急に激高したりしないかなとか不安

2位

住宅街の21時台。

しかも自宅の半径100m内で、後ろから声をかけられる。

「今帰りですか! このあとお時間ありますか!」

振り返ってみると、自転車でうねうね蛇行しながらついてくる、20代らしき男性

試しに「結婚してますが」と言ったら去っていったので、普通の人だったのかもしれない。

でもやっぱ怖い。

これが自転車でなくて車でなかったらどうなるのか、とか。

自宅までついてこられないか、慎重に後ろを警戒しながら帰った。

1位

その日は残業で、23時近くの電車に乗って帰っていた。

主要路線でないので、その時間帯には1両に10人くらいしかいない。

音楽を聴きながらスマホを触っていると、なぜか目の前のつり革に両手でつかまる人物が。

この人口密度で前に立つ時点で尋常でない。

しかし目を合わせたら負けである

やがてその人物は話し始めた。

「お姉さんキレイだね〜、一人なの? 今帰り?」

つり革にぶらぶらしながら、ひたすら似た内容を繰り返す。

こいつはヤバい

もしもの時、車両内の乗客は助けてくれそうか、知らんぷりをしそうなタイプか。

どちらにしても、やや遠いのが難である

途中駅で降りるか? だとしても追いかけられた場合、出たドアから駅舎までが遠い駅だったら、つかまってアウト。

通勤経路なので、頭のなかでいくつかの駅にマルバツをつける。

またこの手合は、無視することでキレるタイプと、反応することで調子に乗って手がつけられなくなるタイプがいる。

こいつはどちらか。

賭けだが、おそらく後者だろうとふんだ。


イヤホンをしているのをいいことに、存在に気づかない(絶対そんなわけないのだが)という設定とし、

ひたすらスマホネットをするということにしてみる。

すげー怖いけど、鉄の心でブラウザを繰る。

その間、奴はずっとぶらぶらしながら話し続けていた。



降りる駅まで15分。

長く感じられたが、事態はよくも悪くもならなかった。どうやら賭けには勝ったらしい。

ターミナル駅なので、人混みにまぎれてそいつをまく。

次の乗換についてこられないよう、何度か迂回しながら目的ホームに降りた。

最後まで顔を見なかったが、それでよかったのだろう。

見たらトラウマになりそうなので。


ひと通り書いてみて思ったけど、ナンパじゃなくて変質者に絡まれやすいだけなのではないか。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん