2014-06-06

[]20140605

○朝

スパゲティー、バナナシェーク、コーヒーフラッペ

○昼

ツナサンドフルーツジュース

○夜

ラーメン香港ミルクティ

体重

謎 目標55kg

○食欲

increasing

筋トレ

無理です

精神状態

Stable

日記

今日はすることが特になく、暇だった。沈没とはこんな物なのかもしれない。

が、今回は沈没しに来たわけでもない。

地図を見ていたらシアヌークビルという地名を見つけた。

国王名前がついてるのでプノンペンにあるビル名前だと思ってたら

地名だとわかった。写真を見たら海がきれいで行って見たい衝動に駆られた。

今回は日程的にいけないがもしかしてバイクでいけるかもしれないから途中まで行ってみようと思い、国道4号を西南に下った。

シアヌークまでの道筋は訳200kmを切るぐらい。

国道は整備されていて広いのだが逆送するやつもいるようなカンボジア交通状態を考えると30km・h以上での走行は難しい。

自転車とあまり変わらない早さだ。実際にシアヌーク方向から自転車で来る欧米人もいた。

プノンペンの市外を抜けて国道沿いの何もないところを順調に走っていたが、70kmぐらいいったところで

かい石に気づかず派手にとんだ。バイクは跳ね上がり体が放り出されてバイクに巻き込まれた。

昨日転んだところが再度傷つき足が巻き込まれたため数十秒動けなくなった。

そうすると、周りにいた人たちが迷うことなく助けてくれた。

まったく意味がわからなかった。昨日プノンペンの市外で転んだとき今日より人は多かったんだけど

誰一人として助けてはくれなかったので、今日も誰かが助けてくれるとは思ってなかったんだが今日は周りにいたほとんどの人が止まって助けてくれた。

何だこの違いは。同じカンボジア人なのにこんなにも

強盗賄賂要求する警官がいる一方で親切なカンボジア人もいる。

この違いは何なのかずっと考えていたけどよく分からない。

田舎は人の相互距離が近いから距離の近さが善行が働くように作用するんだろうか。

<br></p>

今回のたびで自分危機管理能力のなさが分かった。

何だかんだで自分危機管理能力が足りない。

メキシコに行ったら1週間以内で首チョンパされそうだ。

危険地帯でも生き抜ける能力がほしい。

メモ書き

インターバル

体脂肪体重

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん