2014-06-02

何だろう。今しかできないことが、ある気がした。

今の俺にしか、できないことが。

のしたいこと、俺の想っていること、俺の欲望。

全部が立ち現れるタイミングが今、やってきたんだ。勢いに任せて吐き出そう。

あなた」を抱きしめたい願望

俺がなれなかった誰か。俺の憧れの人。手の届かないところにいる人。届かない人。何があっても、自分にはもう振り向いてくれるはずのない人。話は通じたかもしれないのに、うまくやれずに、もうだめになってしまった人。それが「あなた」。無数のあなた。大好きなあなた。大好きだったあなた

粘着

ぼくは、「あなた」と結ばれたいんだとおもう。たぶん一生そうなんだと思う。上手くいかなかった関係への想いはすべて自分の中に残っていて、ずっと生き続けてる。ずっとずっと引きずってる。建前上はあきらめていても、それは嘘で、本当はあきらめきれてなどいない。そうなる根拠などないとしても、俺はどこかで、どうにかこうにか、いろんな条件が合えば、「ちゃんと」話あえば、無数の「あなた」と最高の関係が築けるんだと思ってる。

信仰

無数の「片想い」が、全部叶うんだと、信じて疑わない。そんなの、無茶な話だし、非現実的なことを言ってるんだけど、でも、そう思っている。思いたがっている…。これはもはや信仰とまで言えるレベルのものなんだ。

「最高の状態」で「あなた」の目の前に立ちはだかり、思いのたけをぶつけ、和解。それですべてうまくいく。みたいな夢物語自分に都合のいい筋書き。独りよがり世界観。そこに俺は生きている。

本当におバカ中学生の考える「世界」そのまんま。そのまんま持ってきている。ずっと引きずっている。

かまってちゃん

独占欲、支配欲?あるだろうね確実に。エゴがひしめいてる。もし「あなた」が俺を受け入れてくれそうになったなら、俺はおそらくやらかすだろう。めちゃくちゃ言うだろうし、めちゃくちゃやるだろう。

自分の「全身全霊」をぶつけて、それを受け止めてもらいたい欲が発動する。自分の中から湧き出てくるエゴ、力、想い、すべてを「包み隠さず」「あなた」に見せびらかして、どうしたいのだろうか。

おそらく俺は、「あなた」の反応をみたいのだ。なぜかって、簡単な話、俺は究極的に「かまってちゃん」だから自己顕示欲のかたまり

「ねーねーぼくこんななんだよ!!こんなこと考えているんだよ!!こんなの作ったんだよ!!!すごいでしょ!?どうかな、どうかな!!ぼくが勝手に大好きな「あなた」は、どんな反応を返してくれるのかな!!ねえねえみてよきいてよさわってよ、それで、なんか言ってよ、とにかくかまってよ!!お願いお願い!!!ハァハァ」

ほんと、そんなもん。そんな次元お話なんだ。俺がしているのは。俺が求めているのは。

こんなのを投稿するのも、その一環なんだろう。

当然、分かっている。そんなことが無理なのは。どっかでおかしなっちゃっていること、自己矛盾していること。人一人の「全身全霊」は、大きすぎるし、それを受け取ってくれる人なんて、たぶん自分しかいない。他人にいくらぶつけようったって、関係はぶっ壊れる。自分感情や満足は、やっぱり自分次第だから、他人にねえねえと言ってるだけでは、おそらく満たせないだろう。何かが。

自己愛

他人と自分とは違うんだ。そんなにハイになりたいんだったら、一生オナニーでもしてろ。もしくは自分セックスしてろって話。

ほんとにその通り。俺は、自己愛のかたまりでもある。自分が正しくて、認めてくれとばかり言っている。自分が大好きで、本当にこんなに素晴らしい自分を、どうにか世界に認めさせたいんだと思う。無数の「あなた」とか言っているけど、それはもしかしたら自分ことなんじゃないか。俺がなりたい自分、俺がなれなかった自分、すんごくいいなって思う自己理想像を、「あなた」に見出して憧れているんじゃないか。投影しているだけなんじゃないか。

たぶんこれが真実なんだろう。

あなたは素晴らしいねあなた可愛いね。あなたは間違っていないのよ、本当にいい子。よしよし。だいすき。マジ俺の嫁。ちゅーしようえっちしよう。ほんと気持ちいいよ。あなたのこと考えていると嫌なことすべて忘れられて幸せ。マジ天使抱きしめたい、ずっと一緒にいよう。愛してる!」

そういって、自分を愛でているんだ。

  • 煽りとかでなく素で精神大丈夫か? とりあえず今のコミュニティと離れた同世代の誰かとまともに話ができるかまず試した方がいい、出来なかったら病院池

    • 自分は元増田じゃないけど、このトラバ↑つけた人、話のわかる方だと思ったから、ちょっと書いてみる。 自分のことじゃないから無責任なことは絶対いえないんだけど、おそらく、元...

  • 自分も同じような感じ。自己愛性パーソナリティ障害ってやつかな。 あなたの理想は正しい。けどそれは理想であって今のあなた自身ではない。 理想は一度置いておいて、黙って他の人...

  • 自分が書いたのかと思った。同時に、自分とここまで同じ考えの人がいることに喜びを禁じ得ない。 自分が常に思っているけど、当たり前すぎて、基本的すぎて、言葉や文章にまとめよ...

  • 粘着して批判するときは相手をぶんなぐってる感覚しかないな 理想の投影もかまってちゃんもおまえが想定するがゆえにおまえの中にあることを証明することに他ならず、おまえにしか...

  • モトマスダとトラバ23 自分も自分も自分も はい釣り

  • 個人的には、「理想」をもってるひとのほうが好きだな。 それが絶対的なものでないことは承知してるんだけど、自分なりの「あるべき姿」をもってないひとって、個人的に苦手。 それ...

    • 理想述べてる割に話を聞いていくと本当は理想なんかまったく持ってないゴミくずなやつとかいて笑えるのが社会だ

    • 理想を持ってること自体はいいけど、こういう場合は理想を現実と混同してることが多いからな http://anond.hatelabo.jp/20140604003803

      • 大元増田は混同してないよね?(って理解でいいんだよね??)

        • 混同ではなかろうが現実の自分自身を受け入れられてないまま理想を持ってる印象 わからんけどな http://anond.hatelabo.jp/20140604004209

          • 「理想はコレ」「現実はコレ」「まだまだ理想には足らん!」←これは、現実を受け入れてることにはならないの???

            • 大元増田の場合受け入れてるとは言い難くないか? 自分のことバカな中学生って言ってる時点で拒絶が見えるような。 頭ではわかっててもこんな自分は認められない。なぜなら自分が愛...

              • そもそもだけど、中学生が抱いてるものを、変わらず持ってても、それっておかしなことなのかな??? 人間が根本的にガラッと変わるって、ものすごいことが(外部から)起こらない...

      • 理想を持ってるにちがいないと決めつけるやつが多いのも現実だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん