2014-06-04

http://anond.hatelabo.jp/20140604010251

そもそもだけど、中学生が抱いてるものを、変わらず持ってても、それっておかしことなのかな???

人間根本的にガラッと変わるって、ものすごいことが(外部から)起こらない限り、そんなにない気がする。

ただ、年齢を重ねてくなかで、社会から(なんとなく)要請されるされるもの、は変化してくわけで、そこに対してある種の折り合いをつけていくのは、あると思うけど。ただ、折り合いをつけたか本質が変わったのかっていうと、それって違う気がするし。

記事への反応 -
  • 理想を持ってること自体はいいけど、こういう場合は理想を現実と混同してることが多いからな http://anond.hatelabo.jp/20140604003803

    • 大元増田は混同してないよね?(って理解でいいんだよね??)

      • 混同ではなかろうが現実の自分自身を受け入れられてないまま理想を持ってる印象 わからんけどな http://anond.hatelabo.jp/20140604004209

        • 「理想はコレ」「現実はコレ」「まだまだ理想には足らん!」←これは、現実を受け入れてることにはならないの???

          • 大元増田の場合受け入れてるとは言い難くないか? 自分のことバカな中学生って言ってる時点で拒絶が見えるような。 頭ではわかっててもこんな自分は認められない。なぜなら自分が愛...

            • そもそもだけど、中学生が抱いてるものを、変わらず持ってても、それっておかしなことなのかな??? 人間が根本的にガラッと変わるって、ものすごいことが(外部から)起こらない...

    • 理想を持ってるにちがいないと決めつけるやつが多いのも現実だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん