2014-04-28

NHKスペシャル女性たちの貧困

http://ameblo.jp/tokutake-satoko/entry-11835477480.html

なぜ、女性が非正規に押し込まれているのか。

番組中でも言っていたけど、いまだに「女性労働者は父親か夫に養われているのが前提」。

家計補助としての賃金が設定されるから安くなる。

 

なぜ、シングルマザーが増えているのか。

フォー均等法の世の中では、殴られようがモラハラされようが、離婚すると食えないので女は別れなかった。

女の働き口が増えたことにより、女には離婚するという選択肢提示された。

暴力モラルハラスメントは「夫婦ってそんなものでしょ」という認識だったが、世の中の認識DVに変わり、離婚理由として認められるようになった。

シングルマザーを作り出しているのは、時代の変化を無視して殴り続ける・モラハラし続ける男である

 

なぜ、生活保護が利用されていないか。

貧困下に居るとメンヘラ化することが多い。窓口で断られるのが怖くて申請ができなくなる。

単純に制度を知らないとか、メディアで叩かれている様子を見ておびえたりとか、手続きのやり方がわからないといった理由もある。

信じられないくらい手続きが下手糞な場合、重度のうつ状態か、軽度の知的障害の可能性もある。

 

なぜ、日本の子もの貧困率先進国最低なのか。

貧困家庭はほぼ母子家庭か、父親が働かない世帯だ。

母親看護師なら母子家庭でもさほど貧しくないが、その他の職業場合、ほぼ貧困化している。

貧困家庭の父親は産ませっぱなしのゴミであることが多い。浮気して離婚して慰謝料未払い・養育費踏み倒しという連中も多い。

なぜそんな男どもが子孫を残しているのか。ビッチっぽいブスを(最初だけ)丁寧に口説くからだ。

はてなに居るような男はプライドが高く、美人しか女として認めておらず、ブスを見下し、誰のことも口説かない。

シングルマザーになるような女は、自分価値を認めてくれる男なら誰でもいいくらいに思っている。

クソ男は落ちそうな女を見抜くのがうまいのだ。そうして金もわず子供だけ産ませていく。

こいつらの"子供動物のように純度の高い性欲"が、生まれたときから貧困が確定した子供を生みだす。連鎖を作っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん