2014-04-26

http://anond.hatelabo.jp/20140426033051

すいません、私人格障害のお話はしていないつもりです。

基本的発達障害お話をしてきたはずですが。

アスペルガー場合知能が高ければ病識を持ち

自分自身を理解することで、社会への適合がある程度望めます

境界性知能の場合、これは非常に難しくなります

加えて、インターネット上のセッションでこのどちらかかを断定するのは非常に難しい。これが私の認識です。

そして「ナンセンス」はそれは当然ながらあり得ます

しかし、それを踏まえても今回のパロディ、言い換えればネタは成立してないかと思います

でも、問題はそこじゃないんです。パロディがスベることはよくあることです。ジョークに失敗することは誰しもあります

問題は、あなたが「パロディは成立している」と認識していることであり、

また同時に私が「性差別主義者である」と盲目的に確信していることです。

他者への認識が著しく現実から乖離している。

そこは、少し意識された方が良いかと思います

コンテクストが共有出来ない時点で性差別主義者だ」この一言

中々強烈なものがありますね。

こういった教条主義的な思想左派の得意技でした。

かつてはこの論法がまかり通った時代もあったと思います。「総括せよ」のロジックです。

しかし、現代でこのロジックを何の疑義もなく振り回しているのは少々危険かと思います

あるいは、強烈なオルグでも受けて育ったのでしょうか?

あるひとつ価値観への強烈な執着と排他性、という風に解釈すればそれで説明がつくかもしれません。

しかすると、ご家族左派活動家だったりしますか?

記事への反応 -
  • その引っ張り方は自分もやったわ。 で、まぁ結局性差別主義者丸出しだったことからは、話題をそらして逃げたね。 お疲れさん。

    • なるべく正直に話しますけど 私は「パロディとして成立していない」という話しかしておらず 性差別云々はほとんど理解出来ません。 私が性差別主義者だという解釈の根拠もわかりま...

      • あれ? パロディのなんたるか、について語りたいならあれだけど、それこそきりない話だべ? ま、乗るか。 自分で書いたネタを解説するほどみっともないことはないけど、パロディ定...

        • その「性差別」云々の発想が、あなたではない人間にはわからないんです。 つまり、言葉の文脈を取る能力が低いんだろうと推察します。 あるいは、他人とどこまで意味やコンテクスト...

          • 「性差別云々は言われないと分からない」っていうけど、言われないと分からないのが性差別主義者なわけです、と皮肉った当てこすり系だよ。 だからそのコンテキストを共有できてい...

            • すいません、私人格障害のお話はしていないつもりです。 基本的に発達障害のお話をしてきたはずですが。 アスペルガーの場合知能が高ければ病識を持ち 自分自身を理解することで、...

              • あぁ、そうか。人格障害と発達障害を間違えてたよ。これはごめん。 つっても、アスペルガーが発達障害か、ってのと、君の論旨がアスペルガーか境界性かでうろうろ行き来してること...

                • もちろん、誰かを差別主義者だと断定したことがイコールであなたの発達障害を疑う要因というわけではありません。 そして申し訳ないですが、今のところアスペルガーか境界性知能か...

                  • あ、うん。 君が、最初にアスペルガーだと断定しておいて、その後に矛盾を突かれたら、境界性とオルグを定義に慌ててつけたして、あっちこっち行き来した挙句、最終的に「自分の言...

                    • まぁ、「どれかわからない」は完全に事実なので、そこは申し訳ないとしか。 そこに至るまでの表現に不適切さがあったことも謝罪いたします。 では、あなたはそのいずれにも当てはま...

                      • 「コンテキストの不在による非共有」ならアスペルガーネタで行けるだろうけど、正直「コンテキストが共有できない相手への皮肉」という、それこそ「コンテキスト強すぎて、こじら...

                        • あ、いえすいません臨床心理士です。 スクールカウンセラーと精神科付きのカウンセラーを両方やってるだけです。 なるほど、私自身が医者に罹った方が良さそうですね。

                        • あ、学校ってそっちでしたか。よかった。 ただまぁ、ちょっと流石に悪乗りが過ぎました。流石にちょっとそっちの可能性を考えていなかったのは、配慮に欠けてました。すみません。

                      • 肩書は嘘だろうな

                  • 文脈や共有以前に人の話聞かないで、自分の話ばかりするのはコミュ障というより人格障害かな。表向き人良さそうにしてたら演技か解離かなんだか分かるのはアレだねってことだけ

            • なげーよバカ! 尿道伸びるだろうが! イェーイ

          • なんだお前らまだやってんのか!何時だと思ってる!うるさいぞ! 早くちんこ擦れ!んで寝ろ! イェーイ

      • 最近こういう 釣りともなんとも言い難いタチ悪い増田いるよな…

      • 違う!お前の言ってること全然違う! いつもは右手でもたまに左手でちんこ擦ると他人にやってもらってる感じするの! イェーイ

      • 違う!お前の言ってること全然違う! いつもは右手でもたまに左手でちんこ擦ると他人にやってもらってる感じするの! イェーイ

    • 引っ張った訳じゃないぜー ただちんこしこしこが忙しかっただけだぜイェーイ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん