2014-04-26

http://anond.hatelabo.jp/20140426035921

あ、うん。

君が、最初アスペルガーだと断定しておいて、その後に矛盾を突かれたら、境界性とオルグ定義に慌ててつけたして、あっちこっち行き来した挙句、最終的に「自分言葉にずっと間違いはない。どれかは分からないだけ」と言っちゃう人、ってのは分かったわ。

うーん、まぁ以前議論相手にその手の病気ネタをやったことがある身空としては、「ま、引っ込みつかなくなるよね」ってのは理解できるけど(実際もう、君はここまで来ちゃったら、病気ネタで押し通すくらいしか、道はないしね。自分も押し通したわ。「病識がー」「テンプレでー」「私は心配してー」「病院へー」も、一通り)。

ただまぁ、後からから論旨変えてるのに「コロコロというのが理解できない」っていうのは、それこそ病気ネタでいくなら、君が挙げてる中では境界性の方に当てはまらなくもないねアスペルガーは当てはまりにくいかと思ったけど、よく考えたら文脈のつながりを考慮せずに、新たなその場での認識を重ねるせいで、相手とコミュニケーションが取れなくなる、という点では、君もテンプレどおりに当てはまりそうだ。

ま、君は病識がなさそうだけど。

実際、結局君の「一つ前の議題にあわせて、もっと前に言ったことを覚えておらず、論旨を変えまくる」ことに自覚がないまま、それこそ病識がない認めない言動に、私としてももう、説得の余地がなくて、困りはじめてる、ってのも確かだしなぁ。

あんまりネタを被せていくのは好きじゃないけど、「病院へ行くことをお勧めします」。

記事への反応 -
  • その「性差別」云々の発想が、あなたではない人間にはわからないんです。 つまり、言葉の文脈を取る能力が低いんだろうと推察します。 あるいは、他人とどこまで意味やコンテクスト...

    • 「性差別云々は言われないと分からない」っていうけど、言われないと分からないのが性差別主義者なわけです、と皮肉った当てこすり系だよ。 だからそのコンテキストを共有できてい...

      • すいません、私人格障害のお話はしていないつもりです。 基本的に発達障害のお話をしてきたはずですが。 アスペルガーの場合知能が高ければ病識を持ち 自分自身を理解することで、...

        • あぁ、そうか。人格障害と発達障害を間違えてたよ。これはごめん。 つっても、アスペルガーが発達障害か、ってのと、君の論旨がアスペルガーか境界性かでうろうろ行き来してること...

          • もちろん、誰かを差別主義者だと断定したことがイコールであなたの発達障害を疑う要因というわけではありません。 そして申し訳ないですが、今のところアスペルガーか境界性知能か...

            • あ、うん。 君が、最初にアスペルガーだと断定しておいて、その後に矛盾を突かれたら、境界性とオルグを定義に慌ててつけたして、あっちこっち行き来した挙句、最終的に「自分の言...

              • まぁ、「どれかわからない」は完全に事実なので、そこは申し訳ないとしか。 そこに至るまでの表現に不適切さがあったことも謝罪いたします。 では、あなたはそのいずれにも当てはま...

                • 「コンテキストの不在による非共有」ならアスペルガーネタで行けるだろうけど、正直「コンテキストが共有できない相手への皮肉」という、それこそ「コンテキスト強すぎて、こじら...

                  • あ、いえすいません臨床心理士です。 スクールカウンセラーと精神科付きのカウンセラーを両方やってるだけです。 なるほど、私自身が医者に罹った方が良さそうですね。

                  • あ、学校ってそっちでしたか。よかった。 ただまぁ、ちょっと流石に悪乗りが過ぎました。流石にちょっとそっちの可能性を考えていなかったのは、配慮に欠けてました。すみません。

                • 肩書は嘘だろうな

            • 文脈や共有以前に人の話聞かないで、自分の話ばかりするのはコミュ障というより人格障害かな。表向き人良さそうにしてたら演技か解離かなんだか分かるのはアレだねってことだけ

      • なげーよバカ! 尿道伸びるだろうが! イェーイ

    • なんだお前らまだやってんのか!何時だと思ってる!うるさいぞ! 早くちんこ擦れ!んで寝ろ! イェーイ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん