2014-04-26

http://anond.hatelabo.jp/20140426034710

もちろん、誰かを差別主義者だと断定したことがイコールあなた発達障害を疑う要因というわけではありません。

そして申し訳ないですが、今のところアスペルガー境界性知能かを見分けることは出来ていません。

インターネット上では難しいかと思いますエピソードひとつも無い状態では断定は不可能です。

その辺、どうしても論旨がぶれがちになるのはご容赦ください。

この手の話は、一つの結果に対していくつもの可能性があります

言語がそもそも理解出来ていない結果なのか、他者コンテクストの共有が出来ていない結果なのか

あるいはある種の価値観を絶対視している結果なのか、それは私如きの能力では判別がつきません。

私が「病気ネタ」を始めたのは、コンテキスト上の接続が(少なくとも説明を受けない限りは)全く無いパロディ

その後、強烈に他者を「電波」等の言葉狂気と断定する行動を続けたという二点からです。

他者と文脈が食い違う、背景となる知識の共有が出来ないというのはよくあることに過ぎません。

問題は、それを他者狂気、ないしは問題と一足飛びに判断している部分が大きいです。

もちろん、私の知識も経験も絶対ではないので間違いはありえます、当てにしない方が良いとも思います。そこは正直に申し上げます

しかし、あなたの取ったこの行動は先述した発達障害を持つ方のテンプレにピッタリ嵌った行動なんです。

コロコロ変える、というご意見は非常に理解出来ます申し訳ない。

しかし、境界性知能、アスペルガー、強力なオルグ教条主義価値観を形成してしまった方

これらをエピソード無しで弁別することは少なくとも私には不可能です。原因は違えど、ほとんど同じ結果として顕在化するからです。

いずれにせよ、「他者コンテクストの共有が出来ない」という結果をもたらします。

現在、私は左派的なイデオロギーとの親和性が高いところを鑑みて、どの可能性もありえると思っています

そこに関しては自分からお話を振っておいて本当に申し訳ない。

尚、私は先ほどお話しましたとおり、ジュディス・バトラー思想共感する人間です。「ジェンダートラブル」は読みました。

左派であろうとフェミニストであろうと、それは一切問題にならないことだと思います

記事への反応 -
  • あれ? パロディのなんたるか、について語りたいならあれだけど、それこそきりない話だべ? ま、乗るか。 自分で書いたネタを解説するほどみっともないことはないけど、パロディ定...

    • その「性差別」云々の発想が、あなたではない人間にはわからないんです。 つまり、言葉の文脈を取る能力が低いんだろうと推察します。 あるいは、他人とどこまで意味やコンテクスト...

      • 「性差別云々は言われないと分からない」っていうけど、言われないと分からないのが性差別主義者なわけです、と皮肉った当てこすり系だよ。 だからそのコンテキストを共有できてい...

        • すいません、私人格障害のお話はしていないつもりです。 基本的に発達障害のお話をしてきたはずですが。 アスペルガーの場合知能が高ければ病識を持ち 自分自身を理解することで、...

          • あぁ、そうか。人格障害と発達障害を間違えてたよ。これはごめん。 つっても、アスペルガーが発達障害か、ってのと、君の論旨がアスペルガーか境界性かでうろうろ行き来してること...

            • もちろん、誰かを差別主義者だと断定したことがイコールであなたの発達障害を疑う要因というわけではありません。 そして申し訳ないですが、今のところアスペルガーか境界性知能か...

              • あ、うん。 君が、最初にアスペルガーだと断定しておいて、その後に矛盾を突かれたら、境界性とオルグを定義に慌ててつけたして、あっちこっち行き来した挙句、最終的に「自分の言...

                • まぁ、「どれかわからない」は完全に事実なので、そこは申し訳ないとしか。 そこに至るまでの表現に不適切さがあったことも謝罪いたします。 では、あなたはそのいずれにも当てはま...

                  • 「コンテキストの不在による非共有」ならアスペルガーネタで行けるだろうけど、正直「コンテキストが共有できない相手への皮肉」という、それこそ「コンテキスト強すぎて、こじら...

                    • あ、いえすいません臨床心理士です。 スクールカウンセラーと精神科付きのカウンセラーを両方やってるだけです。 なるほど、私自身が医者に罹った方が良さそうですね。

                    • あ、学校ってそっちでしたか。よかった。 ただまぁ、ちょっと流石に悪乗りが過ぎました。流石にちょっとそっちの可能性を考えていなかったのは、配慮に欠けてました。すみません。

                  • 肩書は嘘だろうな

              • 文脈や共有以前に人の話聞かないで、自分の話ばかりするのはコミュ障というより人格障害かな。表向き人良さそうにしてたら演技か解離かなんだか分かるのはアレだねってことだけ

        • なげーよバカ! 尿道伸びるだろうが! イェーイ

      • なんだお前らまだやってんのか!何時だと思ってる!うるさいぞ! 早くちんこ擦れ!んで寝ろ! イェーイ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん