2014-03-28

女子大生と出かけたんだけど

仕事事情で、キラキラしてるめちゃくちゃかわいい女子大生と数回出かける(みんな違う子です)ことがありました。

私はシケてるアラサー(女)です。

スマホについてびっくりなことが多かったので、女子大生と付き合いたい殿方は参考にしてください。

■ことあるごとにインカム写真を撮る

なんでもないバス停とか、空き時間があればツーショット写真携帯で撮り、ツイッターFBブログにアップ!え、許可もらってません~~涙 無修正の私のシワがきついよ~~涙 あたり前すぎて、変だとかは思わないそうです。彼氏とでもそうみたいです。かっこいい自分の角度の研究と、右手でも左手でも上手にインカムを使いこなせるようになるとスマートモテるかもしれません。

スマホラインが鳴りっぱなし

ブーって振動が常にバッグから聞こえます携帯充電器は欠かせません。私が学生の時MSNチャット流行りましたが、あれが四六時中となるとウッとなりますね。既読スルー基本的タブーなので、都合の悪そうなメッセージは読まないで後で返信するそうです。既読が付かないときは要注意と思った方がいいですね

■何かあった時は、ツイッターにほのめかす

彼氏彼女で相合フォローして、不満があったりするときはほのめかす→解決が円満の秘訣だとのことです 喧嘩はあまりしないようです

アカウントは複数持ち+鍵かけが基本

毒吐き用とか、大学友達用とか、地元友達用とか、彼氏用とかいろいろあるらしいです。ニーズに合わせて使い分けるようです。基本的には「皆に嫌われず、でもちょっとイケてる自分を演出」しているように見えました。

フェイスブックはあまり使わない

ツイッターラインのほうがいいみたいです。mixiは論外とのこと。

電話するときラインが基本

ライン電話って気が付きにくいので苦手なのですが、基本的に親に携帯代を払ってもらってる彼女たちは無駄遣いはできない模様。

まあごく一部で、一般論として語るにはソースが少なすぎるとは思いますが。みんな神経細やかで、基本的にいい子でした。常に周りからどう見られているか客観視しているような印象がありました。大人だな~と思うけど、そんなに周りの目を気にして疲れないのかしら、とおばさんは思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん