2013-12-08

https://twitter.com/souretu_bot/status/409150258795401217

[2005/11/13(日) 22:21:36]若い頃の思い出って大切だと思う。てか、老人にとってそれが全てだろ。 青年時代恋愛の一つもなかった、愛してくれた女性の一人もいなかったという記憶が、 老人喪男にどう圧し掛かるんだろうな?その前に狂ってしまってるかもな。

そっか。そうなんだな。正規化すると、「自分を愛してくれた女性」という体験も原体験も、自分人生には無いのだ。母親も、親友も、恋人も。

Tumblrで見かけたんだと思うけど:

ブサメンの末路は、告白せずに嘲笑されるか、告白して嘲笑されるかしかない」

非モテは難しいこと考えるくらいしかやることがない」

まさにこれ。

https://twitter.com/syakekan/status/409158707444854784

https://twitter.com/syakekan/status/409158195995607040

女の子と話をしていて、非モテブサメンを嫌いだという人の多くが、そういう人と話したこともない、という事実を目にするたびに、人間洗脳ってきっと簡単なんだろうなって思う。

これは本当。女子大生がな、悪気もなしに非モテブサメン嫌いって言うんだよ。で、「実際イヤな思いさせられたの?」って聞くと「存在自体がキモい」って言うんだ。 こういう洗脳は大人がひとつひとつ解いていくしかない。この年齢のうちに。>RT

あたまでっかちになっているんだよね。

自分の体験したことだけを信じろ」「歴史偉人や他人に学べ」

どっちの極端に偏ってもダメだと思うけど、そのバランス後者偏重してしまってるんだよね。

あとアイドルとか役者とかの、美しさへのブームの弊害もあると思う。

「美しくないものは、存在価値がない」という思想。それが自身や他者や世界観に影響を及ぼしている。


まあ自分もその頭でっかちになってるんだろうけど、もう「恋愛しよう」とかいモチベーション、気力と体力、リソース配分の優先度設定、そういうものがなくなってしまった。

恋愛意識するとつらくなるから、既婚者や恋人がいる女性のほうが安心して話ができる。変な気を起こさないから。

フリー女性だと変な気が起きやすいので、その場合は「俺は嫌われている」という仮想敵国みたいな設定をしている。

そのほうが「恋愛本能」のようなモノが働かなくなるのでオススメ。それが働いてしまうと、つらい思いしかしないし、つらい結果しかいから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん