2013-11-30

友達の知り合いなんて皆いなくなっちゃえばいいのに

私は嫉妬深いのだと思う。

友達が他の友達恋人と仲良くしている光景を見てしまうとどす黒い感情がふつふつと沸き上がってくる、これは昔からそうだった。

からか友人が少なかったし、縁が切れてしまった子も多い(相手にこのことをいったことはない)。

今、私は忙しくて友人と連絡を取る暇があまりない。でも友人は現在無職らしく、彼女友達と楽しく過ごしているのだそうだ。

その写真なんかをサイトにアップしていて切なくなってしまった。

友人はリアルが充実している人で、様々な人間必要とされていて合コンなんかにも呼ばれるタイプ人間だ。

友人が眩しくもあり、妬ましくもある。

そいつは「君のことが好きだよ」とか「一日も君を忘れたことなんてなかったよ」みたいな台詞を平気で吐くから最悪だ。

出会って当初はそんな台詞にどぎまぎしていたが、今は冗談なのだとわかる。本人は冗談という意識はないようだけど。

まり人には言えない悩みも何度も相談に乗ったし、少なくとも私は心を開いていた。

でも、彼にとってはそうでもないのかもしれない。

私のことなんてどうでもよくなってしまっていないだろうか、そんなことを時々考えては馬鹿馬鹿しくなってやめる。

……誤解しないでほしいのだけど、私にとって彼は友人でしかない。友人に対する感情しか持っていない。

本当、執着心と嫉妬心の強さはなんとかしたいなあ…身が持たないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん