2013-10-25

ただしイケメンに限るを否定している皆さんへ

あなた達が提示した

・身なりをきちんとしろ

清潔感をだせ

・ハキハキしゃべれ

積極的アプローチしろ

等など

これら全部※を「本気で言ってる人に対しては」やらないんじゃなくできないんだよ

なぜか?

自信を破壊されてるから

自分場合小学校中学校いじめられた経験がある

まず小学校6年間徹底して「外見」を否定され続けた。もちろん女子から

小学生だと性格悪い奴がほんの些細なことでいじめてきてそれがクラス中に広がっていく

そして中学校エスカレーター式に公立中学校へ進学したからもちろんいじめてたメンツもいる

新しい人ともコミュニケーションを取ろうとするが「外見」を否定され続けた人間にとって話しかけるのは至難の業。

また外見を否定されるかもしれないから。

そうこうしてるうちにいじめてた連中が周りに「あい小学校のころいじめてたぜ」とかいらんことを話す。

そしてそれを聞いた奴がジャブ程度に少し高圧的に接してくる。

当然コミュ力もほぼついてないしまともに応対もできないので再びいじめスタート

今度はコミュ力という「内面」を否定され続ける。先生監視の目も結構厳しいがそれをかいくぐってしてくるぶん結構陰湿なのが続く。

こうして自信が持てない人間の出来上がり。

高校で運が良ければ自信を取り戻す奴もいるがたいていは自信を完全に破壊されているので自分の殻に引きこもる。

これが俗にいうコミュ症かな

その後女性との接点があっても、また否定されたらどうしよう とか

不快感を示していないのはどうせ建前上で裏ではボロクソ言ってんだろ とか考える。

で、根本の原因は小学校からの苦い記憶なので※を主張する

別に今がイケメンかどうかは関係ない。

イケメン度が数値化されイケメン偏差値とかあるならまだ自信がもてるかもしれないね

別に一切否定するなとは言わないけどこういう人間がいることも知ってほしい。

なお、これを踏まえてもすべての人に対して※は違うと言うのなら

※を本気で主張してる人間の自信を取り戻すまで献身的に付き合う

ぐらいはしてから否定してもらいたい。

そうは言っても想像できないという人は

これから6年間毎日上司や同僚から仕事に関して悪態を突かれ、「お前はどうしようもないクズだな」と言われてみると実感できると思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん