2013-09-10

SNSとは「同調圧力ゲーム」に他ならない

ずばり書いちゃうけど自分つぶやきに賛同する(実在する)人達をどんどん集めて

「こっちのモラルが低い(私達のクラスタは高い)」「出来が悪い(私達のクラスタの出来は良い)」

と常日頃人の粗を探して標的の人格ケチョンケチョンにしてもいい空気をTLで作り出すゲームである

粗は何でもいい

等と書いたらSNS製作者やネット上の正義とか未だに信じている人は悲しむだろうけど

SNSとは「同調圧力ゲーム」の場所に他ならない 

クラスタの数や取り巻きの頭の鋭さ悪さが勝敗を決めるのが団体戦で1VS1はソロプレイ

から実名派が匿名disるのはモンハンで例えるならガンナーのハメ技嫌うようなもの

攻撃力の高い剣士実名)でプレイするならあなたはそれで良いいんじゃない

他の人達ゲームスタイルにいちいち口を出すのは控えてほしいかな?

「違うよ ほら趣味のつながりとか地域情報やいろんな人と交流できて楽しいのがSNSだよ」

といいたくなるだろうしそれが本来のSNSしょうが自分思想の「好き嫌い」「正義悪」

けしからん」「ポジティブー!!」「普通」を他人に押し付けようとすると

SNSは途端に地獄ゲームと化す そしてネットマスコミへ波及すると効果は計り知れないので

利害関係のある人達必然的にこのゲームに参加せざるを得なくなる どんなに嫌悪していようとね

初心者経験値が低い人は、人数の多いクラスタに「実名」で楯突けば一ひねりに狩られて粗を探され粘着され続ける

このゲームから抜けられなくなって一日中つぶやき続ける人達もいる

それが某SNSサイトの現状 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん