2013-09-08

座右の銘四国アメリカ戦争しない』

アホ上司に変わってからサービスの売り上げ下がるし、同僚は心を病んで辞めるし、客観的ゴミなんだが、イライラして負の感情で支配されて週末つぶしながら考えた。

アホ上司は、部下がテメーと分かり合おうと思って自己開示したネタを元にイヤミを言う、クズ

アホ上司は、自らの不安を払拭するために、1時間に1回進捗状況報告をしろというアホ。

アホ上司は、上記の本質に気付かず、終電帰りが続きすぎてるから早く帰してあげたいんだ、とかほざく。気付け。

アホ上司は、1ヶ月前まで一日のタスク完遂して21時に帰宅すると、翌日呼び出してなに早く帰ってんだと言っていた舌の根も乾かぬうちに、(俺が上に怒られるから)早く帰れと言う正真正銘のクズ

アホ上司自分とこで情報止めて、勝手にヒーヒーいってて、俺頑張ってるって思ってるアホ。。

アホ上司は、上記で伝達ミスが発生しても、相手によっては素直に謝れないクズ

アホ上司は、内容の正しさではなく発言者によって判断する、ホントに元エンジニアかと疑いたくなるただのアホ。

合理性皆無のアホで人間性もクズ

もう無理や、辞めようと思ったが、こう考え直すことにした。

1.正論吐いてやり込めたろうか!心理的に貶めてやろうか!

→アホ上司と正面からぶつかって、自分を同じレベルに落としてはいけない。

2.アイツに認められてもいいことはない。アホが移る前に辞めよう。

→アホ上司の下で能力を発揮するのもスキルの一つ。アホの下で働くことは今後も起こりうる。その練習。

3.アホに傷つけられたくない。

→アホ上司の言動で傷つくのは、相手に自分と同程度の人間性を求めるからゴミ最初から期待しない。

その他、拒否られる前提で意見の伝達はする。不満を抱えてたまま演じきれないイエスマンをやるよりは意味がある。

その際、代案は対立軸をズラして許可をもらう形にする。アホ上司は否定されて無能認定されることに怯えているから。

※1より10だろ、ではなく1もいいですけどAの方でやらせてください。

クソなことを言われても、仕事クオリティと速度に影響しないように切り替える訓練をする。

とりあえず、明日辞めても来週やめても一緒だしな。賢い俺がもう一週間だけ建設的な努力をしてやるは、感謝しろボケ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん