2013-09-02

出産のため里帰りしてるけど夫から連絡がこない

ただいま妊娠9ヶ月、東京から地方に里帰りして一ヶ月近く経つ。

里帰り直前まで共働きで、兼業主婦且つ妊婦ということでヒイヒイ言いながら毎日を過ごしていた。二歳の上の子のお世話もしなきゃだったし。夫は夜勤生活で、週の半分くらいは保育園の送りをやってくれてたけど、それ以外は私がほぼ一人でこなしてた。ありきたりな感じで家事育児分担がうまくいかないのに悩んでたし、それ以上にご飯も一緒に食べれない、夜も一緒に寝れない、コミュニケーションをとれないことに、家族って一体なんなんだろう、と毎日考えていた。

んで、晴れて里帰りして、夫がそれとほぼ同時期に別部署に異動になった。

大変らしくて、寝る暇もあんまりない、らしい。私にメールをくれなくなった。でもLINEゲームはやってる。

夫には浮気前科があって、そのとき仕事が大変と嘯いて、客の女とイチャイチャしてた。

ほかにも会社お金も使い込んだことあったし、おかげで減給されて半年上総支給額20万だったし、隠してた借金あったし、だけど私の結婚前の貯金を使い果たす形でなんとかここまできた。頭おかしくなりそうだったしまあいろんなことあったけど、子供もいて、縁あって一緒になったんだから離婚はほんとのほんとにダメになったときにしようと考えた。そして婚姻生活継続するにあたって、いつまでも怒ったり恨んだりするのは宜しくないから、"自分のために"夫を赦そうと思った。離婚のことを考えないようにするため、第二子を妊娠さえした。

ああああそんで今回の音信不通だ。またか。男って浮気するときって必ず連絡途絶えるよね。夫の前回の件に限らず、元彼とかに浮気されたときも全部そんなかんじだった。女はばれないようにうまくやるよ。まあ浮気って確定してないけど。超ーーー怪しい。

確かに夫の職場環境ブラックだと思う。でもこれが夫が一番やりたいことらしい。前回のことがあったときも、散々職を変えてくれとお願いしたけど、経済的にも今じゃない、ってことになったりして、結果私が全てを我慢している状態。夫は多分私が我慢してるってことを忘れてる。

の子もパパ元気かなーとか言ってて不憫だな。結局この一ヶ月間、電話すらしてないや。一度かけて出なくて、いつかけたらいいの的なメールには返信ないし。生活費も送ってもらわなきゃなんだけどな。

ここ二年近くずーっと晴れない気持ちでいて、正直夫のことで心を痛めるのに疲れた。もっと楽しく生きたい。愛されたい。

  • なんかのネタか? 会社の金使い込んでおいて減給だけで済むなんて意味わかんない 刑事告訴されて賠償させられるのが普通だろ 浮気してるって思ってるなら浮気してるんじゃない 縁...

    • つまんない愚痴にコメントありがとう。 ネタじゃないよ。使い込んだ分は私の結婚前の貯金から返したよ。 タイホされるかなと覚悟したけど、殴られただけで済んだみたい(笑)。こ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん